2011年5月27日金曜日

頑張らなくちゃ

入部からもうすぐ2ヶ月。もう随分大学生活にも慣れてきました。
慣れたことで変な精神的疲労はなくなりましたが、心の余裕ができた分、色々と考えることも多い今日この頃です。色々とはいえ上手くいかない自分のプレーのことを考えてばかりなのですが・・・。一番情けないのは走れないこと。一度ゆっくり部室でビデオを見たとき自分のプレーの酷さに愕然としました。一緒にでてた皆さん本当にごめんなさい。走るって大事なことだって改めて実感しました。
またそれをみてからしばらくの間は自分がプレーをするたびにフラストレーションがたまってイライラしてしまい、さらに悪いプレーが続いてしまったのがもっとおおきな反省点。

浪人して1年半全く動かなかったせいで、今の自分の体は前みたいにはいかないわけだし、元々全然上手い選手じゃないんだから、謙虚に練習に向かって1から一つ一つ積み上げていこうと今は思っています。学業も忙しいけど、その中でどれだけ上手く時間を捻出するか、その時間をどれだけ実のあるものにできるか工夫したいと思います。
それでかならず、秋季のピッチにたってチームの駒になる。これを自分への至上命題としていい意味で自分にプレッシャーかけてやっていきます。

こんなカチカチなのもどうかと思ったけど、ここで決意表明しておけば逃げられなくなるしいいかなと思ってこんな感じで終わります。

よし、明日の練習試合頑張ろう!

1年 榊原 和洋

0 件のコメント:

コメントを投稿