2011年5月28日土曜日

NO FOOTBALL, NO LIFE!!

どう頑張ってもなぜかパソコンからログインできなくてiPhoneからの投稿。



前回書いたのがいつか覚えてないけど、まだ3回目くらいのfeelings。feelingsに関してはまだまだルーキーだと思います。

最近自分の強み(サッカーを除いた)が何か考えた。が、特に何もなかった。先日プロフィールを更新した時も趣味の欄のところでは困った。読書も映画も音楽もスポーツ観戦もサイクリングも趣味に有りがちなやつはだいたいそれなりに好き。でも、堂々と趣味はこれです、とも言えない。どれも中途半端だから。言ってみたらどれもまだまだルーキーです。だから、苦し紛れに趣味はサッカーです、などと答える。サッカーに関しては途中他のスポーツに浮気もしたが、15年以上もやってるのでベテランと言える。結局自分が堂々と誇れるのはサッカーの経験年数くらいなのかなと思った。幸いにもサッカーには飽きがないので、せめて自分のプレーを誇れるくらいには上手くなりたい。サッカーにはプライドを持ちたい。


もうひとつ戯言のようなことを申し上げると、やっぱり「である」より「すること」が大事だと思います。俺は完全に東大生「である」ことに甘んじて、らしいことは何もしてないから駄目なパターン。一年生は気をつけて下さい。ア式向けに言うと、関東「である」ことよりも、関東でプレー「すること」をはっきりと目指すことで強いチームに、関東でも負けないにチームになるんじゃないでしょうか。当たり前のようでいてわりと大事なことだと思ってます。


ア式の人たちはサッカー以外は捨てる勢いでサッカーに懸けている。NO FOOTBALL, NO LIFE.そんなところにたくさんの新入部員が入ってやっぱりサッカーってすごいなと感じた。華なんてなくたっていい。そこにサッカーがあるなら( ̄ー ̄)


二年 FW 賀茂駿介

0 件のコメント:

コメントを投稿