2011年5月26日木曜日

No iPad, No Life.

標記は前回を踏襲してみた。
まぁ実際iPadがなくてもやっていけることは間違いないが、あったほうがよりスマート、より便利だという点において。
題名を見ただけで本文を読まない人も多くいらっしゃるかと思うが。
とりあえずiPad2、発売当日、渋谷AppleStoreにて並んで購入。
使い心地は抜群。
時間ももう遅く、前回に引き続き投稿が遅れるというわけにもいかないので、アプリなどのレビューは次回のfeelingsにとっておこうかと思う。
乞うご期待。

かわりに、自分のレビューの大元になっているソースを今回は少し列挙すると、

1. AppBank - http://www.appbank.net/
2. GIGAZINE - http://gigazine.net/
3. GIZMODE - http://www.gizmodo.jp/
4. TechCrunch - http://jp.techcrunch.com/
5. 気になる、記になる... - http://taisyo.seesaa.net/
6. lifehacker - http://www.lifehacker.jp/
7. Google Mania - http://google-mania.net/
8. Macの手書き説明書 - http://veadardiary.blog29.fc2.com/
9. MOONGIFT - http://www.moongift.jp/

こんな感じである。
どれもRSSを購読しており、毎日のように記事を読んでは新しいことを発見している。
と、

----
ここまで書いて寝落ち...orz
----

てわけでおはようございます。
最近朝練っていいなって思う。
まぁ、授業とかぶったりするのは...と思うが、6:45開始なら一限も出れるし、夕方以降は自分の好きなように時間も使えて、なんだかいろんなことができる気がする。
ただ、旬悦に行く機会が減ってしまうのは寂しいが。
これからナイターが使えるようになっても、6:45開始でいいんじゃないかと思ったり。

そんな雑感はさておき、先日なんと膝の怪我をした。そのとき「くぁwせdrftgyふじこlp」って音が聞こえて、正直引退コースが脳裏に過った。おそるおそる診てもらうと、脂肪体炎とかいう軽症で、怪我をしたのに少しだけうれしくなったw
これが不幸中の幸いというやつだろう。

で、リハビリだとA・B両方の練習をみることになっていろいろ感じることが増えた。
技術的な差はやはり大きいなと思うが、それ以上に意識面での差が大きい気がした。
練習の最後のゲーム中、指示の声、連携を確認の声、ミスを叱責する声、A練では常に飛び交っているのに対してB練はやや大人しい。
アプローチのスピード、距離やスライドのスピードに関しても、もっと意識するだけで速くなるのではと思ったりする。スピードというより、タイミングというところかもしれないが。
そういう自分もまだまだだし、一番上の選手も、自分の中ではもっと速く、強くと思っているだろう。

秋季までは時間があるようでない。
春季、京大戦、合宿。これらが終わったらすぐに秋季開幕だ。

一つ一つのパス、トラップ、シュートを大事にして成長し続けたい。

-----

そういえば、嬉しいことが少しありました。
みんなの個人ページを見ていると、東海3県+静岡出身者が意外にも自分含め9人もいたこと!特に誠也なんかはずっと灘としか思ってなかったところからの発見で、度肝を抜かれました。

【愛知県】川瀬/森田/今泉/山崎/末吉/増田
【三重県】釼持
【岐阜県】堀
【静岡県】関野

そしてなんと我らがア式蹴球部監督、健一さんも、愛知県出身!ってことで、近々健一さんプロデュースの中部会?東海三件+静岡会?なるものが開催されることを期待したいと思います!


3年 FW 川瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿