2011年6月20日月曜日

driven pass?

こんばんは。
今日は亜細亜大学に勝利できてよかったですね!
新入部員の角田貴大です。


ところで、僕がア式と最初に出会ったのはア式が開催している高校生のためのサッカー大会でした。その大会に出るまではあまり東大でサッカーをするというイメージはあまりなかったのですが、その大会に出て東大の恵まれた環境に魅せられて、ア式に入ろうかなと思い始めました。ただ、東大に入るんだから勉強しかしないだろって思う自分も片方ではいて、受験勉強中もどっちの路線で行こうかずっと迷っていました。

そして、晴れて東大に入学し、まだ入るかどうか決めきれていなかったのですがア式の体験練習に
参加しました。そのとき感じたのは、ア式の恵まれた環境以上に先輩方のサッカーに対する熱意でした。練習中にはこまめにプレーの議論をしたり、ピッチの外でも筋トレや栄養管理に気をつけたり....高校時代は自分のチームにこのような空気を作れず何か物足りなさを感じながら引退してしまった僕にとってア式の雰囲気は自分がしたかったサッカーそのものだなと感じました。
僕も先輩方のように全力でサッカーに取り組みたいと思いア式蹴球部に入部することにしました。


さて、今の課題について少し書きたいと思います。
まず、基本的技術が周りに比べて著しく劣っているので人一倍基本技術の強化を意識して早く周りに近づきたいです。
さらに、もっと頭を使いながらサッカーをいけないなと思います。
ボールの受け方やパスの判断などまだ分かっていないことが多いので、ここがおかしいなってところがあったらぜひ練習中に声をかけてください。


最後に...
誰かドリブンパスってサッカー用語知ってる人いませんか?僕の学校では普通に使っていた用語なのですが、ア式の一年生に聞いたらどの人にも「何それ?」って変な顔されて、今は僕自身もそんな用語があったのか不安になっています(泣)
どうでもいいことですけど、もし知っていたら僕に伝えてください。


遅くなってごめんなさい。
1年MF 角田貴大

2 件のコメント:

  1. 日大限定なんじゃね?w

    返信削除
  2. あとお前、
    話作りすぎww

    返信削除