2011年8月2日火曜日

京大戦おつかれさまでした

OBの方々が想像以上に多くいらっしゃっていて、やはりア式は伝統ある部活だと実感しました。
今までもこれからも続く長い歴史の中に少しでも存在できることが本当に光栄です。
2年前に亡くなっったア式OBでもある祖父にこうして後輩になった姿を見せてあげられたら・・と何度も思わざるをえませんでした。

祖父の代は引退の年に何かの大会で惜しくも逃した優勝を求めて、ほとんどの同期が留年を選び次の年には無事優勝したそうです。正直、サッカーやりたいから留年するなど理解できませんでしたが、部活に参加しているうちになんとなくその気持ちがわかるようになった気がしています。
入部してから行けてないので夏休み中おじいちゃんに会いにお墓参りしようと思います。




もう8月、来週には合宿がはじまりますね。正念場です。地震と津波がこわいです。
4月の終わり初めて見学に来てから本当にあっという間。
日々の練習で学ぶこと、気付くこと、ときには落ち込むこといっぱいあります。
でも、考えた分だけ悩んだ分だけのびしろがある。悩む暇があったらどうしたら良いか前に進む。
ピンチはチャンス。すべて気持ち次第、自分次第。
こんな風に考えるようになりました。


STAFF、選手共に先輩方が完ぺきでまぶしくて、私も学年を上がるごとにあんな先輩になれているのかと不安です。
よく落ち着きがないとかうっかりしているとかで生じる失敗があり、そんな振舞いを仕事では封印してはやくATとしての知識と技術を身につけたいです。つけなきゃです。




だらだらとこんな稚拙な文が続いても意味ないのでそろそろ締めます。
改めてア式の皆様、これからよろしくお願いします。

そして同期の彼女持ち0人状態が一刻も早く打破されますように。


遅くなってすみません・・


日焼け止め塗らないでいたら腕が選手並みに黒くなった
1年AT 松元 愛

0 件のコメント:

コメントを投稿