2011年8月11日木曜日

今日の自分は今日作るんだよ

こんばんは
(コンビニなどで会計のときにこっちがとりあえず1000円だしてから細かい小銭出そうと財 布いじってるときに「1000円からですね」って言ってすぐレジ打ち出すやつ何なの?
でおなじみの入松川です。
いや、こういうのほんと大事だと思うんですよね。
昼時のほっともっととかならまだ分かると。
普通にガラガラの時とかもうちょっと余裕もてよと。
もっと俺の事を見てくれと。
15円出すそぶりみせてたじゃん俺。

あとあれだ。
僕が風呂にめがねかけてはいってるのは今やもうみんなに認められいる。
けど、それで僕が批判を受けている時期、誰か忘れたけどこんなことを聞いてきた。
「いりまつさんってめがねかけて風呂はいるって本当ですか?」
「うん、べつにデメリットないし」
「え、体洗うときはどうするんですか?」
「いやだからかけてるよ」
「じゃあ洗顔のときどうするんですか?」
「…」
いやいやいやいや。
はずすにきまってるだろ。ふつうに考えてくれよ。
はずしてから洗顔するよ。
洗顔終わってからまたかけるよ。全く。
ふーすっきりした。)



残された時間はほんとに短く思うけど、一番高まれるのも今からの気がする。
あとで振り返って今からの方がこれまでより長く感じられるように濃く濃くしたい。

秋みんなで笑って終われるように。
そのときに自分も笑ってられるように。
もっともっとやれることはあるはず。

3年 入松川知也














0 件のコメント:

コメントを投稿