2011年8月22日月曜日

久々の帰宅

お疲れ様です。
ちょこっと順番とばしで今週は私です。

夏休みに入って何やかんやでもう3週間ですが、私の3週間はこんなかんじ↓
7/30 (土)ペナント作りでほぼ徹夜(みなみちゃんの家に泊まる)
7/31(日)京大戦(みなみちゃんの家に泊まる)→そのまま山中へ
8/1(月)~9(火)山中寮→そのまま農グラへ
8/10(水)普通に練習に行ってちゃんと家に帰る
8/11(木)旧総務部屋で書籍(笑)の整理、あと買い物
8/12(金)~16(火)合宿→そのまま山中へ
8/16(火)~19(金)山中寮→そのまま農グラへ

ちゃんとおうちのベッドで寝た日数…3日
ほぼ一日ジャージで過ごした日数…17日

ヨット部の人は普通の私服をシャバ着、合宿所などで着るジャージ類のことを陸着というそうですが、私は今月シャバ着を4、5日くらいしか着ていません。
女子力?何それおいしいの?\(^○^)/

山中では、ひたすらトイレ掃除とか風呂掃除とか缶洗いとかやりました。
あと領収書書いたり毎日体育チームから送られてくるFAXをファイリングしたり
ベッドメイク4部屋=ベッド9床は本当に疲れました。
食女として毎食30~80食くらい配膳した経験は合宿での食当に活かされたと思っています。

合宿の方はというと、
正直私は何もできなかった。
去年の合宿は新しいメニューもいろいろ覚えられたし、テーピングのテストにも合格して巻けるようになった。
でも今年は、何か新たにできるようになったことがあったかと問われても私は何も答えられない。
もっといろんなことができるようになりたいと思って、気ばっかり焦って、結局なにもできなかった。
本当は合宿中に達成したいことがあった。下肢の筋肉の起始と停止を暗記することと、この1年半で覚えたリハビリメニューをカテゴリー別にまとめること。
どっちも中途半端なままで、まだ完成していない。
やり遂げられなかったことを、いまさら後悔してもしょうがないけれど、時間はあったはずなのに、何でやらなかったんだろう。
色々と、自分に対して甘かった面はあった気がします。
これから秋が始まります。自分に厳しく、自分に厳しく、やっていきたいと思います。

秋が始まるということは。「おわり」に向かうカウントダウンも始まるということで。
始まる前から終わりを考えるのも変。でも
かなしいのです
私は今の4年生が本当にだいすきです。引退するなんてやだ。

はなれるのはいや はなれるのはいや

とにかく、いまこの時間を、大切に過ごそうと思います。


久々に妹(小6)に会ったら金色のエクステがついててびびる
2年AT 山崎 華奈子

0 件のコメント:

コメントを投稿