2011年10月1日土曜日

新生活と決意

高井戸の羽場家の離れに修(漢字合ってるかな?)と一緒に下宿することになりました。つまり、ルームシェアですね。
今回のfeelingsではそれについて述べるつもりでしたが・・・僕は9月から入居したのに対し、修は10月からの入居なので、まだ一人暮らし状態です。

駒場まで1時間半、本郷まで2時間の寮を退寮し、駒場まで30分、本郷まで1時間の羽場家に引っ越しして、大分生活は変わりました。

寮と違って飯はでないので、スーパーで値札とにらめっこしながら買い物したり、自炊したり・・

ぐっとアクセスが良くなったから、れおなや濱ちゃん、奥野といった家の近いメンバーが泊まりにきてセブンブリッジに明け暮れたり・・

女友達との食事を謎のア式部員に偵察されたり(笑)・・

鹿児島から旅行に来た友人を泊めて(←前の寮じゃ無理)、語ったり・・

羽場も寝るのは離れなので、毎晩人生やらサッカーやらについて語ったり・・

今も羽場と八田が僕の部屋で遊んでるしー

とまあ、なかなか楽しい生活を送っています。これに修が加わるとどうなるんですかね・・・・楽しみでもあり、怖くもあります(笑)
また機会があれば報告したいと思います。


次にサッカーについて。
健太郎さんに言われることを一つ一つしっかりこなすことを心掛けてきました。
「怖がらずにファーストタッチで前にボールを置くな。」
「自分のマークだけじゃなくて、こぼれ球にもっと行くな。」
「ちゃんと報告するな!」
「トップスピードでボールもらおうとするからミスするんだよ。」
「好きな人には好きって言えるようになるな!」
「ボランチに当てるボールが強すぎる」
「そのスパイクにあわないなあ」
などなど。あらためて見ると、あたり前のことも多いし、同じことは二度と指摘されないように徹底していきたいと思います。


それから、好きな歌詞に

「一歩ずつ与えられる人から、与える人に変わっていけたならー」

とあるのですが、コーチや先輩、スタッフさんたちに教えられたり、支えられたりするだけじゃなくて、自分が試合に出て上記の人たちに勝つ喜びとか感動とか「与える」ことができる選手になりたいと思います!

一年 卓間 昭憲

0 件のコメント:

コメントを投稿