2011年12月13日火曜日

鶴川万歳!

こんばんは。遅くなってすみません。
奥野、教えといてくれよっ!
さっき、投稿しろというメールが来てあわてて書いています。

特に書くこともないので
今日見たニュースJAPAN&スポルトの感想を書きます。

今年は超就職氷河期だそうで、
広い会議室で面接官が就活生を逆指名して個人面談するというのが取り上げられていました。
何とかして自分を売り込もうと、工夫してアピールしてる姿が映っていました。
ああ、自分は絶対無理だなぁと思いながら、
でも2年後には経験しなければいけないんだと悲しみました。
そんな中、いっさい逆指名されずケータイをいじっている人がいました。
少しホッとしましたが、よけい悲しみました。
表情がなんか自分に似てました。
自分の姿がすごくリアルに想像されました。
早く終わってほしいです。就職氷河期。
せめて、超はやめてほしい。

いいニュースもありました。
なんと、町田ゼルビアがJ2に昇格しました!
テレビでは「松本山雅が、松本山雅が…」と言っていたので、
またJリーグチーム増えんのかよっとか思っていたんですが、
テロップに「松本山雅 町田ゼルビア」と書いてあるではありませんか!
近いうちに昇格するんだろうなとは思ってましたが、
まさか今年とは思っていませんでした。
驚きとうれしい気持ちです。

何がうれしいかといいますと、
もちろん、町田にJリーグチームが誕生したこともありますが、
なにより、鶴川駅が有名になるということです。
(僕は、町田市出身、最寄鶴川駅です。)
ゼルビアのホームグラウンドは野津田競技場で、
鶴川駅を最寄にしています。
そこが何よりうれしいのです。
高校でも鶴川は何かとバカにされてました。
最近でも鶴川をやいのやいのいう輩がいます。
でも、これで鶴川の知名度も上がるのではないかと思います。(青葉台なんかよりも)

眠くなったのでやめます。

とりあえずあと1週間、
向上心を持って頑張ります。

1年 菅






0 件のコメント:

コメントを投稿