2011年12月12日月曜日

オフ前に

こんばんわ
時がたつのって本当に早いですね
もう大掃除の季節がきちゃいました。
大掃除といえば、去年あまりにも部室にごきぶりの死骸が沢山あってびっくりしました。
今年もごきぶりにおびえながら掃除をすることになりそうです。ただ今年はごきぶりだけじゃなくかなぶんの死骸も沢山出てくる気がするのは私だけでしょうか…
負けずに頑張ります…

この間、授業で就活よりも婚活をしろと言われました。
でも、先生達は就活のお手伝いはしてくださるけど婚活のお手伝いはしてくださらないみたいです。
そしたら婚活よりも就活のほうが実になりそうなので、自分はやっぱり就活をしそうです。
というか、婚活って具体的になにするんですかね。
まずそこから教えてほしかったです。
ちなみにこの授業は公衆衛生学ですが…

ではここから真面目に、
最近すごく感じるのが、自分の立場が確実に責任を負う立場になってきているとのことです。
ようやくこのように思い始めた私は、はっきり言ってかなり遅いほうだと思います。
4年生が引退されて、新人戦が始まることで私達の学年が主体となるケースが増えてきました。
私自身が判断していかなければならなくないことが多く、それによって生じたミスはもちろん私が負わなければなりません。
今までは指示を受ける側であり、言い方が悪くなりますがミスがあっても上が動いてくださいました。しかし今は、私がミスしたら私が責任をとるのはもちろんですが、下がミスをしても私の指示の出し方に不備があったことで私の責任になります。
これらのことを今回の新人戦期間に痛感しました。
いつまでも甘えてはいられない。
すこしでも早くまいさん、めぐさん、あさかさんのようにならなくてはならないと最近すごく思います。
オフに入る前にこのように思っていることを言葉にすることができてよかったです。

オフまで残り一週間ですが、最後まで精一杯やり遂げ、オフ明けにつなげていきたいです!!

最後の最後に月曜日になっちゃいました…
あと1分だったのに

2年MG 遠藤 有香

0 件のコメント:

コメントを投稿