2012年2月20日月曜日

がまんできるこ つよいこ よいこ



前回は同輩の評点をネタにして何とか書けたのですが…


今回は…


全然浮かばない…


焦ってネット上でネタを探そうとウィンドウを5,6枚と開いていっても…


あれ、デジャブか…


こんなこと思うの僕ぐらいですね、角田です



さて、一年生は二月はじめに試験が始まり、先週やっとおわりました。
科目によっては付け焼刃がきいたり、きかなかったり…
数学と語学は地道さが必要でした。
振り返るとこの一年間勉強に関しては好きな物理ばっかりやってて、語学などの地道な勉強をおろそかにして…皮肉にも好きな物理から遠のいてしまいますが、地道さと、時には我慢することが必要だと改めて気づかされました。


ご存知のとおりシーズンイン早々にDL入りしてしまいました(散々ですね)
オフ中はどうやって上手くなろうかって色々考えてモチベーションもあがっていた矢先にこんなことになってしまい、悔しいです。

実は高校時代も怪我をしているのですが、そのときはサッカーをやりたいって言う気持ちを我慢しきれずサッカーをやってしまい、怪我を悪化させてしまいました。気がづけば、結局3ヶ月サッカーができず、リハビリをしていました。

そのときも思ったのですが、怪我は自分の意思では急には治せない。最近はトレーナーさんに原因になっている体のかたさや弱さを取り除かないと完治しないって言われて、なおさらそう思いますし、地道にリハビリをやらなきゃなとも思います。
恐らく身体的に弱い自分は急いでリハビリをしても復帰時期を早めることはできないでしょう。それならば今できることは、与えられた筋力トレーニングを一つ一つ集中して復帰後に進化した自分を見せることぐらいしかないなと思います。

結局今までの自分の失敗を振り返ると、地道さや我慢強さが足りてなかったのかなとつくづく思います。それは、早く結果がほしいっていう気持ちからきているような気がします。しかし、今チームや自分自身が目指している目標はすぐに結果がでるようなものではありません。それを叶えるために、これから地道に我慢強くをモットーにサッカーに取り組んでいきたいです。

投稿が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

新2年 MF角田貴大

P.S.だっさいタイトルですが、幼稚園のころに習字で書いたことばです お許しください

0 件のコメント:

コメントを投稿