2012年3月15日木曜日

今回は真面目に…?


 いきなりだけど、やっぱサッカーは技術だな、と思う。
 サッカーはほにゃらら的な議論は結構その辺の雑誌に載ってたりするし、みなさんもそれなりに自分の考えを持ってたりすると思うし、それぞれのサッカー観が見えておもしろい。サッカーはフィジカル、サッカーは走力、サッカーは身体能力、サッカーはチームワークとかいろいろ。。あの遠藤はいかにもサッカーは技術っていいそうだが、サッカーは気持ちだ、とガンバの若手に言ってるらしい。まああれぐらい技術がしっかりしてれば、もう技術的な面はあんま気にならんのかな。そういえば高校のころなんかのコラムで「サッカーは総合力や!どや!」みたいなこと書いてる人いたけど、うんまあそりゃね。そうやけどさ。そうゆう話してんじゃないんだよな。って思ったな。そんだけやねんけど。
 


 

 結構マイペースやけど、結構人に影響されやすい(ような気がする)謎な性格の自分はいろんなことで結構ころころ意見が変わる(ような気がする)。だけど、これに関してはあんま変わってない(ような気がする)。(ような気がする)多いな、まあいいや。いや、結構も多いな、まあいいや。でもまあそれはそうか、とも思う。身体能力に恵まれたわけでもないし、短距離普通やし、長距離遅いし、メンタル強くないし、フィジカル弱いし。勝負できるとこって言えば技術ぐらいしかないしな、うん。まあだからと言って、そんな技術もないけど。まあが多いな、まあいいや。あ、また言ってる。いらんこと書かんとはよ書き進めよ。



 あと周りの環境もそう考えるようになった要因の一つなのか。小学校のころチームに人間ブルドーザやら亀やら重戦車やら何かいっぱいいた。ブルドーザって言われてたやつはマジドリブルしてるって言うよりはボール持ちながら敵に突進していってるってかんじやった。味方でよかった。まじで。でまあそこでそいつらに勝とうと思ったらテクニック磨くしかないなってなったわけだ。うん。中高は問題児学園、、じゃなくて東大寺学園てとこでサッカーしてたわけだが、このときもうチョイまじめにサッカーしてればよかった。今更後悔してもしゃあないけどな。てかなんであのチームで県ベスト4までいけたのか?うーんマジ謎。でもこれがサッカーの魅力。何の話してんのか分からんくなってきた。



 話を戻すとやっぱサッカーは技術。特に止める蹴る。このことが言いたかったわけだ。練習しよ。ジムの和田さんはもう技術はそんな伸びひんっつってたけど、そんなことないと思うし。



 いやーなんか真面目な話書こうと思ったけど無理やったーーもっと書きたいことあるけどうまく書けそうにないなーーーってことで最近のfeelingsをいつものように適当に箇条書きで書こう。

 ・俺feelingsでの登場回数多くね?気のせい?弁解しよう。きっせいのは全部ウソです。いやまじで結構笑い取ったし。それは気のせいか。つうかべつに俺が滑ったからと言ってあいつと学科の人たちの溝深まったりはせんやろ。これだからサルは困る。あと八田は心からのプレゼントとか言ってたけどあいつらが俺に渡したのはLチキバーガーのバンズだけというね。おもんな。なんかもうチョイあった気もするけどまあいいや。


 ・合宿は楽しかった。部屋も楽しかった。みんなで早川いじりまくってたら、何か突然飯食ってるときにため口をきかれた。でも軍団のおかげで抗体ができていた。はじめて軍団に、というか添田に感謝した。ため口と言えば昨日風呂場で卓間が鈴こうさんにふつうにため口聞いてて焦った。うわさによると片桐もため口きかれたらしい。ほんでまた広川とおんなじ部屋になってしまった。俺らがマリカーでワーワー言ってる間にあいつはツイッターで「愛は暴力なのか」みたいなこと議論してた。まじどーーーーーーーーでもいい。あと中川と同じく、古賀さんの器のでかさに感動した。(古賀さん何かおごってください。)


 ・こないだ石井さんにチャリを貸したら返ってくるときかごにポンっと飲み物が入ってた。うーんイケメン。(石井さん何かおごってください。)


 ・ひろきさんの坊主は何分刈りなんだろうか。もはや何厘のレベルなんだろうか。マジ寒そう。もはや痛そう。(ひろきさん何かおごってください。)


 ・4年生は就職活動忙しそうだ。でもサッカーやっているときはそんなこと関係なく俺らを引っ張ってくれる。当たり前なのかもしれないけど。改めて素敵な先輩たちだ。よいしょよいしょ。なんつって。(誰か何かおごってください。)


 ・おごられたがりか!!

 

 ・GAMBAがやばい。2試合連続3失点連敗。俺の不安は当たってしまった。ちなみに新しい監督もデータを重要視していないようだ。またデータスタジアムの杉崎さんにたたかれてしまいそうだ。あーつらい。ダービーでロアッソに負けたらどうなるんだ?たむけんがネタじゃなく脱ぎだすんじゃね?(これわかる人は結構ガンバファンだな。)


 ・ラッキーセブンおもろい。ラッキーセブン会開きたいレベル。開かんけど。松潤かっこいい。大泉洋おもろい。


 ・久しぶりにサイドやりたいな~


 ・今はトップで出てるけど、大事なのはこれからということは去年痛感したし、気を引き締めていこう。てか全然納得いくプレーできてないし。当たり前のことを当たり前にこなし、スイッチを入れるパスを出す。もっと点に絡む。大臣杯優勝しましょう。


 ・あっ、ロアッソじゃなくてセレッソやった。


とまあこんな感じです。今回のfeelingsで得た教訓は、やっぱパクるのが一番、真面目な話なんてするもんじゃない、です。

ついにハタチになりました。お酒は少しずつ挑戦していきます。
新3年 東野拓記


0 件のコメント:

コメントを投稿