2012年3月5日月曜日

おくれましたすいません。

2012年1月31日火曜日、シーズンイン。 
 2012年2月23日木曜日、軍団会があった。とても楽しかった。東野軍団長はいつも以上に輝いていた。それはそれは盛大な会であった。
 2012年2月x日、東野軍団長の誕生日会が行われた。とても和やかなものだった。軍団長は軍団員の心からのプレゼントを喜んでくれただろうか。
 2012年3月4日日曜日、光永さんにペットボトルを捨てろと言われる。まだまだ入ると思うんだけどなぁ。ぶつぶつ。


 今に至る。つくづく、月日が過ぎるのは早いんだなと思う。

 まぁ前から早いなとは思っていたけど最近は異常に早い気がする。朝起きて11時になって、20時になって家帰って寝る。もう一回。もう一回。ほぼ一文でおしまい。もちろん毎日は楽し(いといいなぁ)くて新しい発見にあふれている(といいなぁ)のだけど何となく、こんな風に日々が過ぎていくことに不安、、が、ない、ことも、、な、い。例えば駅に行く途中で、学校から帰ってる小学生を見て「小学生いいなぁ」って思ったりする。「中学生いいなぁ」とも思う。「女子高生もいいなぁ」うへへもちろん、思わない。うへへ。「女子大生いいなぁ」当たり前。ちがうか。ぎゃああああああ!  けど、自分は「大学生いいなぁ」とはあんまり思わない。意外と忙しいし。しかし自分のお兄ちゃんは「大学生いいなぁ」っていう。不思議だ。「いいなぁ」って思うってことはもう一回やってみたいってこと(?)で、もう一回やってみたいってことは楽しかったってことで、、これか、楽しかったのか。後から振り返ってみてそのときが楽しかったならいいんあぁみすったいいなぁってなるのか。確かに。けど、自分が小学生のときは毎日が楽しすぎる!なんてそれほど思ってなかったはず。中学生のときも、高校生のときも。とここまで来て何となくひらめく。自分が今を過ごしてて「今、楽しんでるな」って思うことはあまりない、、ことないだろ!思うことあるわ。迷宮入りした。そもそもなんで文字ちっちゃくなってんのかもよくわからない。ってか「いいなぁ」って羨ましがってんだから、楽しかったとかじゃなくて後悔とかもあるだろ。こんがらがってきてしまった。いつもこうだ。そして最後は適当にまとめる。
 とにかく、今を過ごす。昔を参考にしつつ、先を見据えつつ。
 そして、勇気を持つ。失敗か成功か。(ミスったら取り返せばいいじゃないか)
 なんか、いいタイミングで字が戻ってくれた。
 あと、努力!素直さも!

   サッカーの話。(具体的に)

 簡潔で、はっきりしてて、分かりやすい指示を出せる様になりたい。そのために、相手とか味方とかスペースの位置を見て、どこが危ないのか、どこをやらせてよくてどこがだめなのか、捨てるのか捨てないのか、バランスを保つべきか、取りにいくべきかとかを判断できる様にする。また、グループでコンパクトなディフェンスをする。散り散りだとやられちゃう。圧力。オフェンスはいい持ち方、運び方、動かし方(ここはてな)をする。焦らない、顔上げる。早い判断。思い切りよくはっきりと(守備にも言える)。ラスト、切り替え。精度。丁寧さ。気持ち。思考力。ゴール!
 たくさんあるなぁ。

      字普通だなんでだ新二年  八田良樹
 













0 件のコメント:

コメントを投稿