2012年4月8日日曜日

feelings見ましたと俺に言えば山口という人が1000円おごります(新入生以外もどうぞ♪)

だそうです。(ホントです)



ごめんねぐっさん。


まあそんなわけで、新歓も大変でみなさんおつかれさまです。

新歓係の投稿が続いて新歓にいまのところあまり貢献していない自分は大変恐縮しております。

いまのところです!まだまだイベントはあるので、うまいキーパーを入れるべく邁進していく所存でございます。

このブログを見てる人って結構いるんですね。Twitterでながしてるからかな。新入生とか、見てくれているんでしょうか。

そこで今回は新入生むけに僕なりのアドバイスを少し書こうかと思います!


1.いろんな新歓イベントに行ってみる


この時期いろんな部やサークルの新歓イベントがあると思います。このブログを見てくれている新入生はア式に少しは興味を持ってくれていると思うのでぜひ入ってほしいんですが、他のサークルや部活のことを知ったり体験したり、いろんな人と交流するいい機会なんでぜひほかの新歓イベントにも顔を出してみるのがいいと思います!


僕自身一年の時ひたすらいろいろ勇気出して参加してみて面白い体験できたし、それでも足りなかったかなとさえ思っています。
正直はじめはあまり興味はなかったとこにも行ってみて、そこに入るかは別として新たな発見があるかもしれません。僕はウォーリアーズの新歓にいって、やっぱサークルより部活の方が自分に合ってると思って、ア式に入りました。
関係の続く友達もできるかもしれません。だから、めっちゃおすすめです!


でも、最終的にはア式にきてね!笑



2.進振りで苦労したくなければ、語学優先!

四月病もあっていろんな総合科目に興味を持つ人も多いと思います。僕は駒場の総合科目の多様さはほんとにいいと思っていて、シラバス調べまくって授業をたくさん入れました。そうやって興味のある科目の授業を受けていると、だんだん語学がめんどくさくなってきます。
必修はやらされる二近い勉強だから四月病の醒めも早いです。


でも語学の点は進振りを考えると群を抜いて重要です。特に文系の人。追い出しできないからです。(この仕組みは調べてください) 僕自身フランス語の平均点が50台でたいへん苦労いたしました。経済学部に行って今は不満はないですが、当初行きたかった学科(社会基盤)には行けなかったです。

だから語学、頑張ってください!




アドバイスはこんなところです。

ア式の紹介も少ししときます!

みんないい人です!たのしいです!ぜひ!

とかいっても、正しいんですが主観的であんま説得力ないんで、もうちょっと親切に書くと、


1.設備・環境

人芝です。部室ありシャワーあり。運動会だからいろいろと優遇されてます。
元プロのコーチいます。

2.組織のでかさ

歴史があるんで、OBもたくさん。経歴きけば憧れるような人もたくさん。交流の機会もあります。Jリーガーまでいます。

3.雰囲気

サッカーの好きな人が集まってます。部活だから勝つこと、結果が大事ですが、サッカーを楽しむことを忘れてません。

4.サッカー以外

サッカーしかしてないわけじゃないです。部としても、イヤーブック作ったり新歓したり試合のデータ分析したり高校生招待したり。イヤーブックの広告費集めに企業に訪問したり。運動会の運営したり大学サッカーリーグの運営したり。選手のサポートするスタッフがいたり。




こんなかんじで見てると、本当にたくさんの人が関わってこのサッカー部という組織は動いています。このブログをたくさんの人が見ているのもそういうことですね。



そんなア式に興味を持った人ぜひ練習に来てみてください!

あんまなひとも月曜授業後二食のコンパに楽しみに来てみてください!





パソコンと英語を自在に使えるようになりたいので勉強しようと思っている[四月病]
新3年GK 今泉

0 件のコメント:

コメントを投稿