2012年4月11日水曜日

Feelings見ましたとか言わなくてもそれなりにおごります

最高学年だし
2年生と旬悦行ったりしたことない気がするし
そういえば3年生ともない気がするし
ま、親の金なんですけどね
学生のうちはすねかじってかじってしゃぶり尽くすつもりなんで
もちろん将来的には返済しますよ
うちの親これ読んでんのかな?


唐突だが自分が大学サッカーに興味を持ったのは高校1年か2年のときだった
高校のサッカー部のOBが帰省がてら練習にきて、数日間コーチをしてくれた
学芸大サッカー部で、関東で学連をやっていた人だった
高3の春にも教育実習でやってきて、そのまま総体まで指導してくれた
当時はまだ東大志望じゃなかったのでア式の存在は後から知った

両親には昔から色々ほったらかされてきた
が、幼稚園にあったクラブに入ったり(そういや月謝3000円だったな)、遠征の度に車出してくれたり
大学入っては学業不振に目をつぶり仕送り、寄付してくれ
おかげで今でもサッカーできてる

ア式でサッカーするきっかけをくれた3人には感謝したい



どーも
最近逆流性食道炎と思われる症状が頻発してる(か単に過食)僕です
皆さんも気をつけた方がいいですよ。タンパク質や脂肪が多い食事は消化に時間がかかって胃の機能低下を引き起こし、噴門の締まりが悪くなるそうですから(出典:「逆食レポート」 http://gerdrepo.jp)


やっと来ましたね、春!
駒場はアカペラとか民族音楽とかエレクトーンとか毎年同じ曲演奏してますね
そういう季節感もあるんだな
別れと出会いの季節ということで別れたり出会ったりしてる人もいるようで
そういう季節感はありません
最近福山雅治のベスト盤買ったので桜坂ヘビロテしてますが、そういう季節感はありません

就活シーズン真っ盛りの中古賀と有山は就活をやめたそうですが
一方で留年宣言を出したやつもいます
ほーんと、なに偉そうに宣言してんだって話ですよ
某運動部見てみろよ!みんな粛々と留年してるぜ!(勝手なイメージです。念のため)
かくいう僕もそういう悩み事を一瞬抱えたんですが、教授に相談したら一発で吹っ切れました
ま、ダメ元でやってやんよ!ってことです
院試落ちたら留年します。

あー、雨降ってきた…
もう1限出る気失くしたわ。朝6時だけど失くしたわ。
今日で桜散るのかな

院試落ちたら、留年します。
親にはそう言ってあるし、学費は稼ぎます。


進路選択って難しいですよね
例えば就活のときに業界とか会社絞るにしても、この先何が起こるか分からない
地震や不況や、もしかしたら戦争に巻き込まれるかもしれない
20年先に調子いい会社なんて分からない
あるいは学科選ぶにしても
だけど自分の立っている位置と行きたい場所、スタートとゴールをはっきりさせれば道は見通せるし、道筋は見えなくても切り開いていける切り口みたいなものが見つかる気がします

謙虚になるってのも今年意識してることの一つ
不勉強は謙虚に受け止める
いろんなミスもそう
その上で人に言う前に誰よりも高まってみせる
みたいな

句点減らすとFeelingsっぽくなるね、うん


駒場コンパのビデオよかったなー
数分のビデオで感動の涙を流させてくれたぐっさんには改めて拍手を送りたい
コーラ早飲みするのと同じくらい泣けました
駒場コンパといえばランキングが一部部員の間で物議を醸してます
だけど12人のスタッフ×3位まで投票でプレイヤー50人以上いるから1票も獲得できなくても問題ないですね♪
はあ…

新入生がどんだけ見てるかわかりませんが新歓イベント告知しときますか
4/16(月)新歓試合@本郷農学部グラウンド17:30〜
本郷コンパ@本郷二食19:00〜
4/11(水).14(土)スタッフ体験練習会&女子会
ア式入る気はないという人も、ぜひ来てみてほしいと思います
東大来てまでサッカーに打ち込めるような理解しがたい人種をしばし観察する、みたいなノリでもいいと思うんで
あと、選手とかマネージャーとか以外にも学連ってものがあるのでそういう話も聞きたければどうぞ


今年まだ怪我らしい怪我してないな
あ、フラグ立てちゃった?


雨止んでるみたいだ
チャリ出せるな
今思い出したけど、実家では冬になるとチャリは倉庫にしまってました
3月末に倉庫開けるんですが、扉の前にはひと冬の間うず高く積まれた雪が氷塊となって立ち塞がってるんですよ
あと公園は雪捨て場になってて、小学校入る前にそこでスキーしてた記憶があります

まあもう終わった季節のことはいいんですよ
大事なのはこれからで、スタートと、ゴール
謙虚に、謙虚に

そして
「今週も勝つ!!!」

いつかぶっ飛んだFeelings書きたいなーと思い続けて丸3年経ちました
4年 DF 鈴木宏樹

0 件のコメント:

コメントを投稿