2012年4月14日土曜日

Feelings見ましたと言わなくてもある程度なら奢ります、ただしイケメンにかぎ(ry

りませんよ
別に顔セレとかしないです
どこぞのテニサーじゃないし
美味しいご飯が食べたかったら新宿連れて行きますよ
まぁ2丁目で…(ry


嘘です
行ったこと無いです
そーいえばこの前下クラの女の子とジジクラの先輩が遊びに行ったらしいです
楽しかったとか言ってました


はい、普通に西口です
新入生のみんな、勘違いしないでね(笑)
まぁその前にゾンとかと行こうと思っていますけど


それにしても今日は寒かったです
ある程度予想はしていたけれども、まさか4月中旬にもなって、一桁台の気温と風雨の中試合をすることになるとは…
まぁ合宿中とか、先々週の日大戦よりはマシでしたけどね
体が自分の物じゃ無くなっていく感覚はヤバいですよ
本当に人形を動かしているみたいになるんで
UNDER ARMOUR は1回のセービングで水着と化します
GKあるあるの一つです


そういえば、合宿中GK's は同じ生活をしていました
GK部屋でGKあるあるで盛り上がり、その横では濱ちゃんがトランプで…(笑)
僕と誠也で話していたら、いきなり早田さんが「いやいや~」と言いだし、説教が始まったりとか…(笑)
普段以上に仲良くできたこと間違いなし…
本当に5日間、文字通り同じ生活しましたし…
ちなみに最近の3年GK2人のブームは早田さんの「うっ」や「うわ~」です
安藤さんの突っ込みが素晴らしい!!


こんな楽しいGK'sに新入生が加わってくれそうなので嬉しいです
しかも2人も!
嬉しいかぎりです
新人戦で日下がGKになる事も無くなりましたね、めでたしめでたし
彼らが正式入部したら、いよいよGK会 feat.二瓶さんを開催したいと思います


安藤さんはやはり凄い人です
高校では2個下にあの川口がいたためサブだったのにもかかわらず、国体に選ばれていたそうです
安藤さんからは話しかけにくいっぽいので、フィールドの人も自分から話しかけましょう
例えば、練習中にゲームを見ていて僕らのプレーに対して思う事があったら聞いてみるのも良いと思うし、プレーに対するGKの考えを聞いてみるのも良いと思います
数人しか話しかけているのを見たことが無いので、もっと有効活用しましょう


さて、サッカーについてfeelしていることを少し
安藤さんがGKコーチとして来てくださり、早速効果が出ていると実感している
健太郎さんもそうだが、安藤さんも一つのプレーに対して本当に色々と考えていて、ポジショニングの一つ一つにきちんと理由が付随している
これまで、細かいポジショニング修正が重要なのは分かっていたし、やっているつもりだった
しかし、全体を俯瞰し相手を牽制するために正しいポジションをとるということが実はできていなかったということに気づかされた
味方が攻めている時に気を抜いてしまうこともあったが、その時にこそDFのポジション修正をしておくという当然のことにもハッとさせられた、このこともやはり分かっていたつもりだったのに…
まだまだレベルアップできる要素がたくさんある
実験や授業で忙しいが、筋トレも欠かさずやる
全ては自分のために
関東のピッチで戦うために


チームに対して感じていることも
古賀さんがfeelingsで言っていたが、最近練習中やゲーム中に静かすぎると思う
チームが良い状況で無い時こそ盛り上げる必要があるのに、どんどんと静かになっていく
皆イライラしていくだけで、自滅への負のスパイラルを歩んでいっているように感じられる
自身がその雰囲気を変えられる存在になれていないのももどかしい
切り替えと同じで、1人1人が意識すれば変えられる問題のはずだ
考えが間違っていても、話さなければ良くならない

もっと、高め合いましょう
どんな相手にでも確実に気迫で勝りましょう
まずは明日から!


投稿遅くなってすいません

3年 GK  植松 黎

0 件のコメント:

コメントを投稿