2012年5月16日水曜日

やせたい

今週だと思ってたら僕の番は先週だったみたいです。遅れてすいません。

しかし回ってくるのはやいですね。毎回大まじめにサッカーのこと書いてたんですけど、間があかなさすぎてそんなテンションじゃないのでやめときます。

なので、最近気になることを何個か。

1.ハードトレーニングの効用について
今年大躍進のジュビロ磐田ですが(現在4位)、その原因は多分ハードトレーニングにあるんじゃないかと思われます。今シーズンから新しい監督になったのですがその監督の練習はめっちゃ厳しいらしいです。
シーズンに入った今も火曜日などは2部練でめっちゃフィジカルメニューをやっているみたいで、そのおかげで試合でも走れているようです。
昨日のヤフーニュースにユベントスが優勝できたのはハードトレーニングのおかげだって書いてあったし、今年の鹿島がダメなのはジョルジーニョの練習が軽すぎるかららしいし、今年のガンバがダメなのはセホーンのせいでキャンプで走り込みできなかったかららしいし、鹿島が三連覇してたときは練習超厳しかったらしいし、要するにそういうことですね。
てことでみんな前向きに取り組みましょう。全然走れてない俺が言うのはおこがましいですが最近暗すぎだと思います。頑張りましょう。

2.ジュビロの躍進について
まじで嬉しいです。ジュビロを真面目に応援し始めて数年。こんな強いジュビロは初めて見ました。実は黄金期の時は鹿島応援してました。柳沢が好きだったので。満男も好きです。
って言っても試合内容はそんな良くもないんですけどね。あんま試合支配してないのに勝っちゃうみたいな。まあ勝てばいいんですけどね。でもちょい失速した最近の方が内容はいい気がします。で、前田さんも点取ったし山崎も復帰したし、内容も良くなってきてこの前は快勝したし、ジュビロの未来は明るいです。あとは金園が復帰すれば完璧です。
てか山田うますぎ。清武とかよりは絶対うまい。ってか清武騒がれてる割にはJで活躍しなくね?そんなことより山田うまい。確実に代表に定着できる。
あと、僕はジュビロのボランチならソウトが一番好きです。

3.新しく買ったプロテインが甘すぎてココアパウダー100%なんじゃないかと

4.やせます
秋季開幕までに体脂肪率10%を目指します。一緒にやる人募集中。

5.社会学とは何か
コントやスペンサーがその端緒と考えられ、デュルケームによって社会学というものが制度として確立され、、、ということを少し習ったんですけど社会学ってなんなんだろう結局。社会学ってなにやってんの?とか聞かれても全く答えられません。あー授業行きたくねえ。
最近授業出ていて辛かったことは、ゼミの自己紹介で「日本語以外にできる・勉強している言語」という項目で、ありませんって言ったらみんなに哀れむような目で見られたことです。そんなみんなは英語やフランス語、スペイン語はもちろんのことアラビア語・ラテン語・ペルシャ語などを勉強しているみたいです。東大生ってすごい。卒論の構想がないのも僕だけでした。3年の時点で卒論の構想あるとか頭おかしくね?サッカー部ですって言ったときも、良い反応してくれたのは先生だけだったな。

6.おばが文学部ぶっている






今日も頑張りましょう!!!
三年 長尾林太郎

1 件のコメント:

  1. サッカー部で立派だと思います!!これからもがんばってください。

    返信削除