2012年5月18日金曜日

気づいたら日記になってた

 ゴールデンウィークが終わり五月病真っ盛りの季節です!・・が、お天道様は、竜巻を発生させ、滝のように激しい雨をたたきつけ、雷をがんがんならせてフル稼働中です。気候はほどよいのにもかかわらず、急変する天気のせいで過ごしにくいです。昨日の夜十二時もにも豪雨と雷鳴でうるさくて・・でもいつのまにかぐっすり寝ていました。
 はたまたわが故郷鹿児島では、桜島の今年の噴火回数が既に500回を超え、新記録更新中だそうです。火山灰が雪のようにさんさんと降っているのでしょうか?考えるだけでおぞましい限りです。
 自然界は五月病なんて完全に無視して本気だしてますね。





 とまあ不安定な天気が続いてますが、今日は良い天気に恵まれました。父親が仕事で銀座と有楽町を見に来たので、一緒に見て回りました。
 仕事柄、各地の物産館を見て回りました。鹿児島、大阪、山口、福島などなど。特に印象に残ったのは北海道で、品揃えがよく、試食コーナーのおばちゃんも気前がよく、たらふく食べました。ただ立地が微妙でした。立地や品揃えを含めた総合力でいうと、一番手に沖縄、高知、二番手に北海道、山梨、山形というところでしょうか。(勝手に格付けしてごめんなさい)ぜひ行ってみてください。

 そのあとは、地下街に行きました。サラリーマン向けかと思いや、ハローキティやウルトラマンなど10種類以上のキャラクターのグッズ専門店や明治、不二家が協賛して作ったお菓子屋さん(作りたてのじゃがりこやチョコを食べれる!)などが意外な店がありました。他にも色々あって、家族で遊びに来たり、デートとかにも使えるのではと思いました。機会があったら行ってみてください!

 今日は父親と久しぶりにしゃべれて、見聞も広がり、とても充実した一日でした♪




 前置きはここまでで、最近feelしていることを書きたいと思いますが、二か月半もDLにいると「早くサッカーしたい」ってことくらいですね。ホントにおかしくなりそうです。最近快方に向かっているのが唯一の救いです。ただ、ここで焦って無理に部分参加したりしても怪我が再発したり、新しい怪我をしたりするので、ここはぐっと我慢してリハビリに専念したいと思います。
 昔から怪我がちなのですが、いつも診てくれていたお医者さんから、怪我して長い期間離脱して復帰したときは、前の自分に戻そうとしてストレスをためるより、新しい自分になったと思ってプレーした方がよいとアドバイスを受けました。確かに、長期のリハビリで筋力や柔軟性がかなり変わっていると思うので、復帰したらいい意味で精神的にリセットした状態で臨みたいと思います。


 2年 DF 卓間 昭憲

0 件のコメント:

コメントを投稿