2012年5月24日木曜日

恋の仮免ハンター

どうも、2年の中塚です。
最近あった出来事について書いていこうと思います。


・モンハン
3Gやってます。PSPで3rdGが出るまで買うのは控えようかと思っていたのですが、浪人していた友達が受験後に買ったということで自分も3DSとセットで買うことにしました。3Gになって変わったことといえば、やはり水中戦です。以前は地上でしか戦えなかったガノトトスと水中でも戦える・・・考えるだけでワクワクしますね。いや、するんです。
トライをやっていない自分は水中戦をやるのは初めてで、視点変更など戸惑うことも多かったのですが、最近は慣れてきていろいろなモンスターを狩れるようになりました。あとは早くハンターランクを70にしてラギアクルス希少種を出したいと思います(何を言っているか分からない人、ごめんなさい)。
誰かモンハンやってる人いたら声かけてください。「狩友(トモ)の会」やりましょう。
ちなみに3DSについてですが、3D機能は手元がぶれるだけで乱視みたいになってしまうので、ほとんど使いません。ですが2Dでもびっくりするくらい高画質なので、是非一度お手にとってみてください。


・自動車教習
はじめました。MT車で取ろうと思ってます。停止したときにローギアへ入れ忘れることが非常に多く、いつもとやかく言われます。ギア2でJET発進した方が速そうと思うのは私だけでしょうか。私だけでしょう。速い・速くない以前にエンストしますからね。
エンストといえば半クラッチ。これもよく失敗します。「車が動き始めてから3秒間そのまま止める」と言われているのですが、これがなかなかできない。クラッチができたかと思うとアクセル踏むのがおろそかになってってこともしばしば。ミスなく発進できるようにしたいです。
そうはいってもそろそろ教習の第一段階も終わるころで、再来週あたりに仮免許取得ができそうです。第二段階では路上教習も始まるので、一層気を引き締めていこうと思います。


・五月祭
やってました、ついこの間まで。スタッフの新歓で知らない女の子に声かけてました。どう声をかけたらいいか分からないその恐怖といったら、右も左も分からないまま4審をやれといわれ、本部にちょこんと座らされ、いつやってくるかもわからない3枚替えの恐怖に怯え、悶え苦しみ、挙句の果てには本部にいる他校のマネージャーにどう声をかけたらいいか分からない恐怖に勝るとも劣らない・・・要するに結局そこです。
勧誘の成果は、女の子に声をかけられたこと・・・です。フランクフルトと大学芋買わされたけど・・・まあ、よしとしよう。


最後にサッカーについて。とにかくイメージをもってプレーすることが大事。攻撃のときも守備のときも自分が何をしたいというイメージを持てていないときが自分にはあまりにも多すぎる。だから他の人にも要求が出せない。次々と変化する状況に応じてプレーのイメージも変化させて、頭がOFFになるときがないようにしていきたいと思います。DLの復帰や1年生の体のキレが戻ってくることでポジション争いがまた激しくなっていくだろうけど、くらいついていけるように頑張ります。


歯磨き感覚でシンポジウムに来ないで欲しい
2年 中塚亮太

0 件のコメント:

コメントを投稿