2012年5月2日水曜日

PCNA-酵素-ナノ構造体の構築


いや、やっぱやめよう



先日鶴丸会を開きました。
ご存じのように今年は新たな二人の仲間を迎え、鶴丸組は5人となりました。
1から4まで全学年+スタッフまでをカバーした高校がいまだかつてあったでしょうか。いやー胸熱。

ゾンさんが家庭教師の案件あたったらしいので随分と払ってもらいました。
地方公立校出身とかだとあたりにくいんだよなーあれ。

そういえば九州勢も勢力を拡大しているようで、うれしいもんです。
今度九州会開いてよキャプテン。




キーパーが4月に入部するという実に6年ぶりの快挙。
2人も入ってくれたのでとりあえず一安心です。
5人に増えて練習時間とか練習試合とかキーパーフィットとか安藤さんのキー練とかいろいろと複雑になってきたけどまあうまいこと回していきたいところです。

一番うまいこといってないのは自分のプレーなんですがね。
安藤さんからいろいろ考えるべきことを学び、今更ながらに基礎が大事だなと感じているこの頃です。

そういえばIやらサタデーやらで審判をやる機会が増え、新たな役職(?)として審判団が設立されるらしく、その指導係に任命されました。
練習試合の審判とかやってる人にちょいちょい言っていくつもりです。
サッカーやるなら審判ぐらいできないと、て思わなくもないので審判やる人は頑張ってください。
最近そーでもなくなってきた気がしますがうちは練習試合でも公式戦のようにしっかりと審判をやります。
よその大学はちゃらんぽらんな審判がよくいますがうちはそこらへんにもプライドをもって臨もう、ということです。




4年 GK 早田

0 件のコメント:

コメントを投稿