2012年6月17日日曜日

明日は創立記念日でお休みなんだよ。京大はね。

お疲れ様です山崎です
いま総務部屋にいます。京大体育会本部の人たちが銭湯に行っているので、楊くんと一緒にお留守番してます。京大からは暁星(そひょんじゃなくてひょそん)とましゅうと大西と井上さんの4人(峰尾さんは昨日帰った)が来ています。さっきみんなで御殿下グラウンドに行ってきました。鍵開いてなかったけど。
昨日は開会式来て下さった方々、本当にありがとうございました。こちら側としては人数集めるのに必死だったので…。あのたった1時間半の開会式も、準備自体は4月から始めていて、学内便を送ったり、ポスター作ったり、寄付金もらいに行ったり。ただ逆に当日準備(式次第の紙作るとかプレゼンつくるとか)はなんも手つけてなくて、今週1週間は久しぶりに終電or終電1本前で帰る日々でした。ので割と疲れましたが、昨日峰尾さんに、「山崎が東大戦担当でよかった」って言われて、がんばってよかったなぁっておもいました。ただ私の仕事のメインは広報なので、とりあえず開会式は終わりましたが、本当のお仕事はここからです。やりたいことは色々あるので、そろそろ実行しなきゃな。そしてそろそろ代替わりの季節です。現委員長からは7月中旬にある最後の総務会までに「自分たちの代において最終的に目指すべき目標」と「年間計画」と「引継計画」の策定という宿題を出されています。私は今まで、総務の仕事においては特に目標とか目的とか考えずに、単純に「そこにある仕事」をしていただけだったのですが、あらためて「それはなんのためにやっているの?」と聞かれ、私なりにも考えるようになりました。確かに目標とか理念が定まっていないと、何をすべきかは見えてこない。もちろん理想論とかべき論ばっかりじゃ人はついてこないと思うし、それだけじゃ片づけられないデリケートな問題もあるわけですが。
なんか今までは楽しいこと楽しいようにやれたんだけどな。考えることって大事だけどめんどくさくて、なんとなく避けてきた。これからはそれをしなかんのか。でも自分のことだけじゃなくて、ひとのこととか、先のことを思えば、絶対に必要なこと。特に幹部代としては。
よし。まじめなことこんなけ書いたからこっからは好きに書きます。
「歯磨き粉ってどんだけ使ってもなくならんよな」byましゅう
「山崎それサッカー部のブログに書くの?俺らサッカー部になんも関係ないやん!」byましゅう

↓昨日のレセプションで余った生野菜(欲しい人おったら言って)


↓山中のポロシャツ案(わたしがかんがえたロゴマーク)
山中湖ってくじらの形なんだよ!


↓今日の写真




先週総務部屋で総務部員の女子2人が「そろそろ年相応の服着なきゃいけないよね」的な話をしていて、「私は大丈夫ですか?」って聞いたら、「あなたも21歳の格好ではないよね」と言われ、割とショックを受けたのでちゃんと考えようと思ったけど、やっぱり学生のうちはいっかと考え直した
3年AT
山崎 華奈子

0 件のコメント:

コメントを投稿