2012年6月25日月曜日

もう火曜日ですね。

おはようございます。一年の小林です。初feelingsです。

最近ジメジメした天気が多いし、大学入って初めてのテストが近づいてきたし、なんか嫌な時期ですけど、アパレルが届いて自分がア式の一員になったんだという感覚は強まってます。


まだ、先輩方に全然認知されてないと思うのでちょっと自己紹介させてください。

クラスは文3八組でみなみさんの孫クラです。

出身は桐朋高校という国立にある高校です。最近すごい偏差値が落ちてきてしまっていて心配です。

住んでるところは小平市で、よく地方出身の人に「よく埼玉から来れるねー」といわれますが一応東京都です。最近至る所でスプロール現象が進行中で、畑がなくなってきてちょっと寂しいです。
FC東京のグランドが自転車で10分くらいのところにあります。けど石川のサインぐらいしか持ってません。近所のジョナサンで彼女とご飯を食べにきているF東の選手とごく稀に遭遇します。某長身FWは尻に敷かれてました。

好きなチームはアーセナルで、好きな選手はジダンです。
香川アーセナル行ってくれればよかったのに・・・





正式にア式に入部してから今日でちょうど二ヶ月。本当にあっという間でびっくりしてます。一週間が経つスピードがはやすぎる。
昼前に起きてご飯食べて、ipadみて、お菓子食べて・・・っていう去年の怠惰な浪人生活から一転して、忙しく、充実した生活をサッカーのおかげでおくれているわけですが、体はまだ全然練習についていけてなくて情けないです。
最近部活後の飯、11時頃にすごい食べちゃってなかなかやせないし・・・

夏にはどうにかして体力をもどさないと。



最近感じたことをとりとめもなく書いていこうと思います。


まず、みんなも書いてることだけど、人工芝のピッチ、健太郎さんやOBコーチをはじめとしたコーチ陣、選手のことを考え行動してくれるマネージャー・ATの方々、ジム・・・
環境面で充実していることは枚挙に遑がないです。
特にほぼ毎日きてくれるマネージャー・ATさんには頭が下がるばかりです。

今日も自分が農グラでダウンしてるときに、マネージャー・ATさんが御殿下でやってた試合の結果を選手から聞いて自分のことのように喜んでいたのをみて、自分のア式という集団への意識の低さを痛感しました。自分はまだ正直そこまでまだ喜べないです

上級生も、グランドでは学年が上の分自分たちよりも試合に出られなくて悔しいはずなのに、気持ちよく声を枯らして応援するし、部室ではデータの分析等を深夜までやっている。勉強も院試とかあって忙しくて疲れてるはずなのにそれをグランドではおくびにも出さない。
個人的な事情は自分の中で消化して、グランドや部室ではア式の一員としての行動に徹する。

本当に実行するのは難しいことだけれど見習いたいし、自分がア式という集団のためにどれだけ気持ちよく貢献できているか?っていうのを今後もっと意識していきたいです。


サッカーに関してはやっぱりまだ全然だめです。今自分はCチームにいて、やっぱりAとかBとかの人たちとの差をひしひしと感じます。具体的にダメなところを言ってったらきりがなくなるんでやめますが、上達できる余地はまだ全然あると思うし、差を埋めるために、上のカテゴリーの人たちよりも上達スピードは勝れるように努力したいです。
そのためにはピッチ内はもちろんですがピッチ外での時間を大切にしたいです。



最近感じるのはコミュニケーション能力が大切だなってことです。
部室でも、グランド内でも大切だなと切実に感じる訳ですが、自分にとっては大きな課題なのでもっと自分から積極的になって克服したいです。
グランドとか部室でアドバイスとかなんでも良いんで気軽に声かけてくれると助かります!

100人以上の部員がいて、やっぱりこれだけいると他人の嫌なところも目についちゃうと思うんですが、コミュニケーションとる中で他の人良いところをできるだけ多く見つけて吸収して成長できればなと思います。


あと、こないだ亜細亜行ったとき東大って書かれたボトルを電車内で女子高生達にに指差されて、
「うわっ、あれ東大のサッカー部じゃない!?」
ってヒソヒソ声で言われて内心ちょっとドヤってなったんですけど、その後すぐに
「東大でサッカーやるとかまじうけるーw」っていわれて、ちょっと腹が立ちました笑
確かに、東大でサッカーやるっていうのは世間からみれば、いろいろな機会を無駄にしててもったいないって思われるのかもしれませんが、こんな充実した環境でサッカーを思いっきりやれる機会なんて滅多にない。後悔しないように、他人になんと言われようと、自分が納得するような大学生活を送りたいなと決心しました。




ユーロ、オリンピックが終わればすぐ秋期ですねー!
あっという間だとは思いますが、後2ヶ月自分ができることを考えて前向きに、怪我だけには気をつけてがんばりたいです!


長く書こうと思ったら、つまらない所信表明みたいになっちゃってすいません。ぎょーてんが一年もっと長く書こうとか書いたせいです。最初なので暖かい目で見てやってください。
今週は火曜のフィットからがんばりましょう。




メールが8通もきておれ人気者じゃんと思ったら、全部ア式の一年メーリスっていうのが最近よくある
一年 FW/MF   小林 祐介






















0 件のコメント:

コメントを投稿