2012年8月24日金曜日

ピンポンなう

 今我が家ではしの、修、羽場と僕の4人でピンポンという映画を見ています。本当に落ち着くということを知らない我が家であります。

 さて、今年あろうがア式に入部して鶴丸生が4人になりました。地方の1公立高校から1つの部活に4人もいるというのは誇るべきことですね!しかし、最近よく「卓間は鶴丸らしくない」という言葉を聞きます。(早田さん、大薗さん、あろう)と(僕)の集合に分けらるのはいささか納得がいかないのでこの場で検証しようと思います。

 鶴丸のよく言われる特徴を項目に検証していきます(1)真面目(2)校内恋愛が多い(三角関係が原因で僕のクラスは分裂しました)(3)同級生とのつながりが以上に強い。(4)酒が好き、強い(5)首より上の怪我が多い(ア式枠)

 ではいきます。
 (1)1位大薗さん 2位僕 3位早田さん 4位あろう
 コメント:1位、2位は言うまでもないでしょう。あろうはギャンブル好き、勉強を全くしないのが響いて最下位。

 (2)1位早田さん 2位大薗さん、僕、あろう
 コメント:早田さんがぶっちぎりの1位です。ア式にはデートする前に告白するなという「早田理論」が存在するほど恋愛通です。恋愛に困ったら早田さんにアドバイスを請うのが良いでしょう。他の3人は把握できていない部分もあり同率2位です。

 (3)1位僕 2位あろう 3位大薗さん、早田さん
 コメント:休みになれば必ずといっていいほど集まります。あろうは危ないメンバーと集まってよくギャンブルに勤しんでいます。

 (4)1位早田さん 2位大薗さん 3位あろう 4位僕
 コメント:早田さんが飲み会で焼酎を飲んでる姿はおなじみですね。大薗さんもビールを水のようにすいすい飲みます。情けないことにあろうと僕は弱いです。リンゴのように真っ赤になります。

 (5)1位大薗さん 2位早田さん 3位僕 4位あろう
 コメント:「回数の大薗さん」と「重傷の早田さん」の一騎打ちですが回数に軍配が上がりました。昨年大薗さんは気付けば顔を怪我してました。早田さんは顔が真っ二つになるんじゃないかと思うほど顔を切りました。因みに二人の陰に隠れがちですが僕も昨年歯を折りました。あろうがこの系譜を継ぐのか興味深いです。

 以上の結果・・・総合1位大薗さん 2位早田さん 3位僕 4位あろう
です。従って、あろうが一番鶴丸っぽくないです。はい。

 

 最後にサッカーについて。今シーズンは膝のけがで4か月離脱して正直苦しいシーズンを送っています。まだまだこの怪我とは長いつきあいになりそうですが根気強くやっていきたいです。
 今週から秋期が始まりますが、全員の力を勝ちにいきましょう! 

 2年 DF 卓間 昭憲

0 件のコメント:

コメントを投稿