2012年8月6日月曜日

合宿が始りますね


こんばんは!

はじめまして!
ATになった一年の布施明日香です。



入部して1ヶ月半くらい経ちました。
ア式に入部してから月日が経つのがとても早く感じます。
充実しているということでしょうか?
きっとそうなんだと思います。


ATという仕事をしていて最近思うことは、
見ることと実際やってみることは違うなということです。

この間、農グラで初めてアップを任されました。
いきなりのことだったので
内心、どうしよう…と思いつつやってみたものの
やはり間違えてしまい、本当、選手の皆さんすみません。
次、気をつけます。



体幹についても
はじめは体幹って何だろう?
という感じでしたが
DLの皆さんがやっているリハビリや体幹をATの先輩と実際にやってみたらとてもきつかったです。
次の日、筋肉痛に襲われました。


と、こんな感じにきっとテーピングも実際やってみると見ているのとは違うのだろうなと思っています。

今はまだ先輩の元で、見て聞いて学んでいる最中です。
覚えることが本当にたくさんありますね。
挫けず頑張ります。




申し遅れましたが、初feelingsなので自己紹介をします。
順番逆ですみません!



産まれは栃木県宇都宮市、育ちは岩手県盛岡市です。
岩手県って何が有名なの?とよく聞かれますが…
世界遺産の平泉があります。
(と、言いつつ私は平泉に行ったことがありません。笑)


大学は日本女子大です。
学部は家政学部被服学科です。
被服学科って聞き慣れないですよね。
服の繊維や、糸がつくられる工程、色彩などを学んでいます。


中学では吹奏楽部でトロンボーンと、パーカッションを担当していました。

因みに夏は少しだけ特設で陸上部に駆り出され高跳びもしていました。


高校では和楽器に惹かれお琴を弾いていました。
因みにお琴ってお箏と書きます。
そして箏曲部と書いてそうきょくぶといいます。
お箏ってマイナーなので知らない人がほとんどですよね。
私、最初、箏という字が読めませんでした。

ちょうど去年の8月の今頃
全国高等学校総合文化祭日本音楽部門に出場していました。
私にとって高校の時の部活は特別でした。
受験生のくせに10月半ばまで部活に明け暮れていた去年が懐かしいです。
オフが一年に10日間くらいしかない部でした。というと、大抵びっくりされひかれます。
ですが、それくらい部活大好き人間でした。
大学生になっても縁あって勧誘された先、部に入部し、親にも地元の友達にも本当に部活馬鹿と言われています。



好きなことはショッピングと寝ることと美味しいものを食べることです。
映画みることも好きです。
因みに盛岡には映画館通りという通りがあるくらい盛岡人は映画好きらしいです。
映画館が密集していて並ぶことがほぼないので、東京来て混雑している映画館に驚きました。



以上、こんな人です。


まだまだわからないことが沢山あります。
ご迷惑をかけてしまうこともあると思いますが…
これから改めてよろしくお願いします!




一年AT 布施明日香


0 件のコメント:

コメントを投稿