2012年9月22日土曜日

それゆけ俺(達)



こんばんは、何を隠そう見事本郷の大学院に合格した僕です。

最近はというと、
卒論のテーマが決まって始動したところであります。
いや卒論って何やってるんだよ!
みんなそこに興味津々なんだろ!
ちゃんと説明しろ!
という人のために説明すると、
要は放射線の計測器を作ろうという内容です。
現在よく用いられている放射線計測器には
ガイガーカウンターや、半導体検出器などがありますが、
僕がやろうとしてるのは、放射線が空気を電離させたとき生じ...
まあちょっと小難しい話になるので一旦この話は置いておこう。

あとこのまえ、「無礼」という言葉の発音で一論争あったが、
自分が少数派だったのが納得いかない。
いや、何と何でもめたんだよ!
そこを書くのがお前の役目だろ!
お前のfeelingsおもしろいな!
という人のために説明すると、
多数派は無礼を"GLAY"みたいに発音するのに対して、
少数派は"鰈"みた...
まあ正直どっちでもいいからこの話も置いておこう。

あとは尖閣諸島問題ね。
デモとかに発展して大変ですよね。
ってことで、この話も置いといていいですか?
置いときます。

さて、
秋季4節まで終えて、2勝1敗1分け(勝ち点 7)。

もう半分程終わってしまった。
まだ半分以上ある。

ものは捉えよう。言いよう。
気持ちの持ちよう。
勝負はこれから。

挑もう。攻めよう。
もっと大胆に。
120%出そうとせず、100%を出しきれば勝てる。
それが自信。

残された時間は多くはない。
が、最後の笛が鳴るまでやりきるのみ。
気づいたら引退だったくらいでちょうどいい。
5分でも、1分でもいい。
ピッチで戦うチャンスが来ると信じて。

「楽しいから笑うのではなく、
 笑うから楽しくなる。」
という言葉があるけど、
それなら、
「勝つから楽しいではなく、
 楽しいから勝つ。」
も一理あるはず。

残りの2ヶ月、思う存分楽しもう。


一旦自販機置かせてくれる家募集!
4年 CB 入松川

0 件のコメント:

コメントを投稿