2012年9月3日月曜日

桐島、部活やめるってよ

おもしろかったです。この映画。部活生は部活道具を持参すると1000円で見られるという粋な割引もやってるらしいのでぜひ。吹奏楽部なら楽器、テニス部ならラケットのような具合です。

いつかのC練のゲームに去年の4年生がほぼ勢ぞろいしていました。去年の今頃では、最前線で戦っていた人たちと、まだ大学生にもなっていなかった1年生が一緒にサッカーをしている光景を見て改めて1年が経ったのだと感じました。OBコーチなんだから当たり前だとも思うのでしょうが、互いに同じピッチでサッカーをすることなどなかった存在が本気でぶつかっている姿に言葉では表現できない気持ちになりました。当たり前のことだけど、当たり前じゃない。

私にとって二度目の秋季が始まりました。秋季の雰囲気が大好きです。みんながひとつのものに向っていって、同じ気持ちを共有して、何より本気なところ。メンバーや学年が変わって毎年カラーがちがっても、この雰囲気は変わらず根付いているものだと思います。

きっと、あっという間の9節だけどひとつひとつ目に焼け付けたいです。
意識を共有していかねば。


2年AT 松元 愛

0 件のコメント:

コメントを投稿