2012年12月24日月曜日

ハスキーボイスを手に入れ20年間


今日は大掃除、お疲れ様でした。

色々と発掘されました。マネ部屋からはきっと来年には使えない制汗剤や日焼け止めなど‥。

ひとつ弾包も見つけました。持ち主は、今ア式から離れている、ある同期でした。部持ちの弾包にするべきか近くにいた他の同期にたずねると、あいつは戻ってくるから、と答え弾包を預かってくれました。
正直、もう戻ってきてくれないのでは、と考えていた私ははっとさせられました。


同期や後輩がつぎつぎといなくなってしまうのは、本当に悲しいものです。さみしいです。

スタッフの私は、一緒にサッカーをしているわけではないけれど、それでも思い出はあって、またひとり辞めていく度にショックなのだろうし、共に過ごす時間を重ねれば重ねるほどそれは大きくなるのでしょう。

他にやりたいことが見つかっていたり、自分にとっての時間の有効な過ごし方を新たに探していたり‥と彼らが前に進もうとしているのを応援したいです。退部ってとても、勇気のある行動だと思います。

ア式ではできなかった経験や思いを存分に、全身全霊で味わって新しい自分を発見してほしいです。




そして明日はクリスマス、もう2013年はそこまで来ています。
新歓期が始まり、リーグ戦があり夏合宿へ‥とあっという間に来年も過ぎて行くのだろうと思います。私個人も来年の今頃は就活のため奔走しているのだろうなー。


2013年がア式にとって、ア式のみんなにとってより素敵な一年になりますように。


メリークリスマス!
ハッピーニューイヤー!


私は風邪でも酒やけでも喫煙者でもない

2年AT  松元 愛

0 件のコメント:

コメントを投稿