2012年12月5日水曜日

師走に師は走らず

僕の誕生日は12月18日です。

さーてここで問題です。今年の12月18日は何曜日かな?
………



ひゃっはー!正解はなんと火曜日だぜ!検見川だぜ!最高だぜ!
早朝からフィットをする誕生日を迎えられるなんて思ってもみなかったぜ!



ちなみに我が姉2人と母親の誕生日も12月。
さらにクリスマスもあるので実家にいたころの12月は何回もケーキを口にできて幸せだった。

今となっては12月なんてつらいだけ。

よく子供に「夏と冬どっちが好き?」と聞くと

「冬!だってクリスマスあるもん!」

という答えが返ってくることがあるけど彼らは暖かいクリスマスしか知らないのだろう。
無邪気なもんだ。


さてア式の12月は鍛錬期。
どれだけ考え、自分を追い込み、成長できるか。

昨日の検見川で思ったことだけど

クロカン8本を最初からタイムぎりぎりで入ることを狙うような走り方して成長できるの?
ラストでペースあげられるなら最初からもっとあげていこうよ。
与えられたタイム設定に対してもっと挑戦してみようよ。
受け身の鍛錬期じゃ意味ないでしょ、俺たちの鍛錬期なんだから。

とか言ってる自分はせっかく復帰できそうだったのに別なとこ痛めちゃって復帰おあずけになってるんだけどね。ほんと馬鹿だし情けない。


幹部学年になって色々考えることも多いけどやっぱり欲しいのは結果。
チームとしてだけでなく個人としても。
本気でサッカーができる最後の1年。前進。前進。上昇。上昇。



サッカー、単位、学連、就活、全部やる     新4年 DF 大薗隆太

0 件のコメント:

コメントを投稿