2013年1月21日月曜日

10日切ったー

お疲れ様です、山崎です。
突然ですが、いま忙しいです。(は?)
「忙しい」って口に出すとなんか負けた気がして今まで敢えて避けてきましたが、なんかもう今月は口から漏れ出るくらいです。
京大戦の閉会式が26日。当日のタイムテーブル作成、賞状とトロフィーの準備、式次第の印刷、まだやってません…今年は今までの閉会式とはちょっと変えて、競技風景スライドショーの代わりに簡単なプレゼンをして、今年度の東大と京大の部活動のリーグ戦結果を発表したり、今年度から競技数が増えたことをアピールしたりしよう!と先週思いついたのはいいが、まだ手つけてない。
明日の昼は会場下見。パンフレットも、「新しいの一からつくろう!」ってスカイプ会議でなって、でも新入生に渡すこと考えると2月中旬~下旬には原稿完成させなきゃだめだから、各部から掲載情報集めるのは今月中。
そしてなんといっても運動会報。印刷会社に「最短入稿可能日はいつですか?」と聞かれて、「1月15日に出せます」と言ったけど、結局原稿チェックしてたらいろいろボロが見つかって、1月中にも無理なんじゃないかという…ちなみに今年の表紙には東野くんの写真を使いました。印刷したら2㎝くらいですけど。
あとは、、しけんしけんしけん

いっこいっこでもそれなりに重いのに、なんで積み重なってるんだ。なんで全部1月中旬~2月中旬に集中してるんだ。しんじゃう…

秘書、てか身の回りの世話をしてくれる人がほしいです。具体的にいうと、年上で髪の毛がふわふわで全体的にやわらかめで落ち着いた感じのおねえさんがいいです。疲れたときにこちらから何も言わなくてもお紅茶やコーヒーを淹れてくれたり、時々手作りのクッキーを焼いてくれたり、アロマを焚いてくれたり、頭皮マッサージをしてくれたりする、そんなおねえさんがいいです。




はい。とまぁ忙しいアピールはこれくらいにして
本題としては、新年ですし、今年の目標を語ろうと思います。
前回の学年mtgでもいったんですけど、私の目標は、「やりたいことはぜんぶやる!なんもあきらめない!」です。
とりあえず、やりたいことはたくさんあって、でもたくさんあるからどれかはあきらめなきゃ、っていうのはいや。やるならぜんぶやる。
幹部学年になると何がいいって、やりたいと思ったら基本的に自分の権限でできちゃうっていうこと。あと、下級の間に積んだ実務経験から、やりたいことが見えてくる。
もちろんやりっぱなし、無責任はいけませんが、自己の権限と責任の範囲でやれることはやっぱりやりたい。
基本的に私のスタンスとしては、「やんない後悔よりやる後悔」、「やるかやらないかと聞かれたら、やりたくないとき以外はやる」っていう
もちろんその中でも敢えて「やらない」という判断をしたり、ほかの人がやったほうがいいから自分は手を出さないと考えたりできるのが一番理想的なんだろうなぁと思いますが、そこらへんはまだ私は餓鬼なのかなぁとも思うし、一方で「とりあえずやってみる」というのが私の役目なんじゃないか?とも思うわけです
私は思いつきで物を言ったり、言いたいこと我慢せずに言っちゃったり、雑で粗だらけの「草案」的なものを作ってきたりするところがありますが、私としては別に私の意見に賛成してほしいわけじゃなくて、これをたたき台に話が膨らめばいいな、とか、何かの足掛かりになればいいな、という。
とりあえず誰かが何かやんないと始まらないことってたくさんある。その「誰か」になれればいいな、と、そう思います。

そのままにしとくのは簡単。でも、先送りにするだけじゃだめになるときが必ず来るし、「もっといいもの」を求めるなら一回ゼロベースで考え直して、新たに何かを始めたり、現存のものを変えたり、っていうのは必要。そうやって始めるときの、とっかかりをつくることができたらいいなーと思います。
まぁ私の場合は「たのしいそうだからやる」「おもしろそうだからやる」っていうのが多いですが。笑

たいへんまとまりのない文章ですが、何が言いたいかって、「試験早く終われww」ってことです。


試験終わったらやりたいことリスト
・BOOKOFFに行って「ARISA」の9巻と10巻を読む
・BOOKOFFに行ってデスノの第二部を読む
・「おジャ魔女どれみ16」の3巻を買う
・たい焼きを食べる(売ってる店が案外ない)
・お年玉で買ったポールアンドジョーのファンデーションで化粧する
新4年AT 山崎 華奈子

0 件のコメント:

コメントを投稿