2013年1月23日水曜日

最近はと言うと

授業中に周りを見渡すと、半分以上の人はスーツを着て就活感を出してますね。 頑張ってるなーと思いつつ、自分はと言うと説明会とかほとんどいってない中川です。こんばんは。


とはいっても、夕方はだいたい部活があるし、あんまり就活する時間もないというのも事実。
学部の友達が毎日いろんな企業の説明会に行っているのを傍目に、部活は5時半からだからテーピングとかアップを考えると4時10分ぐらいに出るかとか予定を考えていると、やっぱりおれって他の人と違う生活してるんだなーとしみじみ感じます。 でもいろんな事が出来る時間を部活に費やしているのも間違いなく事実なので、その分この時間を大切にしていきたいなあと当たり前のことを改めて感じた今日この頃です。


ところで、最近部活を辞める人が多く、自分も仲の良い人がよく部活を辞めていくのですが、そういう人に対していろんな人が「辞めないで」などの引きとめようとする発言をするのを良く耳にするけれど、 自分としては辞めるとか辞めないとかそこが大事なんじゃなくて、どちらを選んだにせよ自分で選んだ方で満足するぐらい充実させられればいいんじゃないかなあと思っています。まあ当たり前か。


そういうことで自分は自分でサッカーがやっぱり大好きなので、この部活を続けるという選択をしてきていて、残りもあと10カ月ぐらいになってしまっているので、自分が納得できるぐらい上手くなって気持ちよく最後に引退したいなあと思っています。


というようなことが最近感じたことです。短いけれどあまり書くことも思いつかないのでこの辺で。

オフの月曜に夜の本郷キャンパスを広川と散歩していて、さすがに男二人はちょっと空しかった    
           新4年   中川 雄貴










0 件のコメント:

コメントを投稿