2013年1月25日金曜日

センスねー

自分の価値観は、自分の経験にしかもとづかないわけで、

他人の価値観なんて、

脳で論理的に理解できても、

心で感覚的に納得できないわけで、

俺の考えは、どこまでいっても正しくて、君の考えは、いつまでたっても間違っていて、

君の考えは、どこまでいっても正しくて、俺の考えは、いつまでたっても間違っているけれど、

世界が、みんなの、であるのなら、

俺の、君の、彼の、彼女の考えは、絶対的に、正しくないわけで、

そんな世界で、他人と、何かを成したいのなら、

変わり続けるしかないわけで、

正しくない正解を求めつづけるしかないわけで、

他の価値観と、

ぶつかり合って、はじき合って、とけ合って、

生まれた価値観の種は、

結果という経験を得た時に、

自分の新たな価値観として、花開くのだから。


言いたいことは、みんな本音で語り合おうぜ! ってことです。

最近きづいたこと
評価するのに比べて、それを実行するのはだんちでむずい。
計画しても、行動しなければ、それは計画してないのと同じ。
考えても、言わなければ、それは考えてないのと変わらない。

新2年 花嶋陽

0 件のコメント:

コメントを投稿