2013年1月28日月曜日

結果でしか報われない日々と結果でしか示せない気持ちのために

追いコンお疲れ様でした。今週末はカターレを筆頭に強い相手と試合ができて嬉しいかぎりです。普段でも気付いてはいるけど自分ができる事と今ではまったくできていない事がより一層はっきりし、これからの練習に生かさなくてはと思う日々です。

さて、最近は真面目なfeelingsが目立ちますね。自分も根は形容し難い程とってもとっても真面目なので(!?)いくらでもそのような真面目な事は書けるのですがやっぱりサッカーも人生もやってて楽しくないと意味がないと思うので、、、


はい、ということでテストします!今回は大変申し訳ないのですが男性限定です。男性限定ですよ。これからの内容を頭のなかでよくイメージしてください。

『朝起きて時計を見ると遅刻しそうだったので急いでしたくをして家を出た。走って駅まで行くとホームには目的の電車が着いていたので急いでそれに乗ろうとした。でも、よくは見えなかったけどとてもかわいそうな女の子がいたので一瞬足を止めていたら電車のドアは閉まっていた。』

はい、以上です。場面をよくイメージしましたか?
それではあなたの本当の性格を言い当ててみせましょう。

①可愛い女の子だと思ったあなた
      たいへん求めています。普段から目ざとく女の子を探してしまう、小学校までさかのぼって女の子のつてをたぐり寄せようとしてしまっているでしょう。さらには追い越した女の子の顔を確認するためにいちいち振り返ってしまっているかもしれません。そんなあなたはずばりア式蹴球部1年SB花嶋陽タイプです。この情熱を実現させるべく頑張って下さい。

②ひどい目に合ってしまっている女の子だと思ったあなた
     たいへん心優しいです。あなたの慈悲深さは日本海溝より深いでしょう。財布を落として小銭がばらまかれてしまったら拾って全部返すのは当たり前、さらにはせっかく電車待ちの長い列の先頭にならんでいたのに横からきたおばあちゃんに横入りをゆるしてしまっているでしょう。


どーでもいいことを書いてしまいました。でも、字数稼ぎとなったので良しとします。では、最後に最近感じていることを少しだけ。

表題のお言葉は秋季のモチベーションビデオにあった片山さんのお言葉です。最初は長過ぎてなにを書いてあるか分からなくなんか凄そうな事を書いてあるなぁと思っていたんですが、もう一度見てよく読んでみたらそれがまぁ本当にその通りだと。感服しました。最後の「〜ために」っていうのがまた結果をのこすために行動を起こすという感じでいいですよね。(勝手に独自解釈してすみません)

やっぱりこの言葉の通り結果が必要だとおもう。「結果よりもしっかりやった過程が大事」ってよく言われている。確かにこの言葉も正しく、その過程によって自分は確実に成長できてると考えられるけど、どんなに過程が良かったからって結果が残せていなかったらただの慰めにすぎないだろう。こんな感じで結果にこだわっているのですがなかなかでないものです。もっとサッカーやります。

最近、特にサッカーが楽しい
1年CB(かSB)平野元

0 件のコメント:

コメントを投稿