2013年2月17日日曜日

もう怪我なんてしない、まじで

先日DLから復帰しました。これで復帰は3回目です。1年生なのに。

DLとして外からサッカーを見て学ぶこともあるし、普段以上にからだ作りに集中できる。みんなDLの人はこんなふうにポジティブに考えて主体的にリハビリに取り組んでいると思います。




でもやっぱり違うんですよね。
DLでいるデメリットのほうがやっぱり圧倒的に大きいんです。当たり前ですけど、サッカーはしてなんぼのもん。技術的にも体力的にも、復帰してみるともどかしい部分が多々あります。なんだか多くの人に追いつかれたり追い越されたり引き離されたりしてしまった感があります。みんなが上手くなっているのか、自分が下手になっているのかわかんないですけど。両方ですかね。もう怪我はしません。こんな損なことはないです。




というわけで昨日Amazonで購入したストレッチポールが家に届きました。最高です。あのア式のDLグッズの中で圧倒的1番人気を誇るストレッチポールを独り占めできるわけです。しかも色はブラックで文字が緑。ア式で使っているものより段違いでオシャレです。テレビを観ながら気になるあの筋肉をほぐせる...!!みなさんも是非ご自宅に1本いかがでしょうか。セルフコンディショニングに最適ですし、何だか幸せな気分になれます。




とまぁこんなことで幸せになれるくらいには僕の私生活は寒々しいです。入部当初のあの調子乗った感じはどこへ行ったんでしょうか。
やはり出会いはつくるものですよね。アクティブにならないといけません。
サッカーと同じですね。ボールは待っているだけではやってきません。自分にボールを託したいと思わせるような動きをとることが肝要です。ボールホルダーにとっては、そういうプレイヤーが魅力的なんだと思います。まぁ、ボールを受け取ったところで、それをゴールできるかどうかは自分の力量に委ねられるわけですが。


サッカーってすごいですね。あらゆることのアナロジーに使えます。
というわけで2月の目標。
裏狙います。ゴール決めます。


松ケン?マツケン?いや、「まつけん」
新2年 SMF 松田健太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿