2013年2月21日木曜日

未完成



ちゃんと朝飯食ってますか?

三反畑です。


今、やろうと、伝えようとしてることの中からいくつか、あえて簡単に。


一つ目。

フィットについて。

まあ速い人が遅れてる人を押して走ることもできないわけだし、声とか雰囲気とかでどこまで突き詰めても、結局はそれぞれでしょ、って思う。

俺は、タイム設定とか気にしてない。
自分の体力は自分が一番知ってるから、ただ一回一回を自分が行けるとこまで全力で走ること。
人に決められた基準に意味はない。

その気持ちで追い込むのがベストかなって思ってる。

雰囲気ってのは、そうゆうやつが増えてきて自然と高まるもんだと思う。


二つ目。

もっと、サッカーを楽しもうよ。
一人じゃなくて、チームで。

ちょっと前にDLでリハビリしながらBチームの試合を見てるとき、点が入っても全然盛り上がらないしチームで点を取った感じがほとんどなくて、びっくりした。

Bのミーティングでも言ったけど、もっと他人に関心を持って。
他人を見て、動いて、動かして。

連携してボール奪えたときうれしくない?
パスつないでゴールした時ふるえない?
俺だけじゃないはず。

勝つためには、フィット以上の厳しさ、覚悟が必要。
その上でも、その上でこそ、楽しめるのがサッカー。
楽しむことは、甘えじゃない。

もっと楽しむために、チームでサッカーしようよ。


三つ目。

ないしょ。





言葉よりも、プレーで。
新三年 三反畑修

0 件のコメント:

コメントを投稿