2013年2月12日火曜日

明日天気になぁれ


投稿遅れてすみません。気づいたら眞岩にぬかれていました。

ほんとごめんなさい。

 

遅れといてなんですが、特別書いておきたいこともないし、

まだ一応試験残ってるんで、手短に。

 

 

 

 

シーズンインして約1か月。

昨年の反省というか何というか、自分のプレーのいけないとこを少しでも直そうと思って(まぁ、昨年だけのことではないけど)練習に取り組んでいるわけだけど、なかなか思うようにはいかないです。はい。

 

 

具体的に何を直そうと思ってんのかと言われると答えにくいんですが、個人的なことで一番意識しているのは、プレー中の感覚というか意識というか、そんな感じのこと。いい意味で力を抜いてプレーする。ミスを引きずらない。

 

 

あとは、止めて蹴る。これは僕個人だけではなくてBチーム全体の課題だけど。高校の時のサッカーノートを見返しても、球際と並んで一番よく出てくるワード。大学までサッカー続けてきて、まだ止めて蹴るもちゃんとできないのかと言われるとはずかしいけど、サッカーで一番大事なことだと思うからしっかりやるしかない。

 

 

そんなこんなで練習に取り組んでるわけですが、Aとの差は開いていくばかりのような。

焦り、不安、⋯

 

 

どうすればもっとうまくなれるのか、もっと上にいけるのか。

それが分かればだれも苦労しないんだけど。

 

 

こういう風にどんどんネガティブになっちゃうのが僕の一番いけないとこかもしれないですね。はい。

 

 

まぁ、けどやるしかないんで、とりあえずサッカー頑張る。目の前のことを全力でやる。

 

 

何の解決策にもなってないし、曖昧すぎてバカにされそうですが、僕いつもこんな感じなんでここら辺で終わりにしておきます。

 

 

 

 

 

1年MF 藤林大貴

0 件のコメント:

コメントを投稿