2013年2月23日土曜日

Tと私

春。
Tと私は同じクラスになった。
Tと私は意気投合した。

夏。
Tはサッカーをやめ、イギリスに留学した。また北海道で牧場のバイトを経験した。
私はサッカーを続けた。

秋。
Tは交友関係を広め、副パ長としてクラス内でも活躍する。おまけに気付けばテリーなんてあだ名もついていた。
私はクラスメーリスで回されてくる内輪ネタを理解できずに寂しい思いをするようになった。

冬。
Tには彼女ができる。
私は冬休みに女の子とたこ焼きを食うに留まる。
花嶋は何も行動を起こせなかったはず

バレンタインデー。
Tはクラコンを主催する。
私は学連の幹事会後にクラコン二次会に向かうも、二次会は開催されない。



前置きはさておき、大学入って初の春休みが来ましたね。
夏休みは、
朝起きる→朝飯食う→寝る→昼飯食う→部活→ビブ干す→晩飯→寝る
みたいな感じですごし、1日の4分の1ちょいくらいしか活動してへん生活が続いてました。
そこで、春休みはもっと朝の時間を有効活用しよう、ということで教習所に通いはじめました。
しかし結局学科では毎回寝てしまって、授業のたびに教官に「次はない」なんて言われてまいます。
教官に注意されたときの、周囲の高校生たちからの視線が痛いです。
先日もジムでうっかり寝てしまい、和田さんに怒られてまいました。
ストレッチポールは枕やない、と。
練習抜けてまでして行ってる学連の幹事会でも気付いたら寝てた、なんてこともありました。
ただ、学連では念願のいじられキャラを取得したので、多少眠くてもいじられたら目が覚めるでしょうし、今後は大丈夫でしょう。
まぁとにかく、このすぐ眠くなる体質どうにかしたいです。
危機感が足りひんのやと言われればそこまでですが。



前置きその2 もさておいといて、
今日は御殿下サッカースクールを運営している、地域の方々と食事に行きました。
前回に引き続き今回も色々おもろい話が聞けて、とても有意義な時間を過ごすことができました。
東野さんが大人たちに気に入られていじられ、そして照れていたのが、正直可愛かったです。

ア式やめてから色んなことに果敢に挑戦してて、なおかつ誠実で勤勉なTと比べて、昼も夜も寝てばかりいる自分はどんだけしょうもない大学生活を過ごしてるんや、
なんて思うこともありました。
が、普段の練習だけでなく、御殿下サッカースクールやカイザー杯で文京区の方々と関わったり、学連で他大の人から刺激を受けたりすることで、サッカー面でも人間性の面でも少しでも成長できたらええな、なんて今は思ってます。
それと、サッカーもっとうまなりたい。
今思ってることって言うたら、そんなもんですかね。
あとは、浪人してる友達たちに25日と26日頑張ってほしいってことくらいですか。




久々に高校の友達がCM出てんの見て感動した http://www.youtube.com/watch?v=ijUGJtdZBxY
新2年 DF 安達

1 件のコメント:

  1. Tです笑。
    テリーってのはア式から広まったんだけどね。


    夏にア式をやめてからは、ある種の義務感から時間を無駄にはできないと思っていろいろなことに挑戦し続けて、それなりに充実した日々を送れてきたとは思う。それでも日々の生活の中で時々、ア式で向上心を持ってサッカーを続けていくほど熱い生活・人生を送ることは本当に難しいって思うわ。だから安達には、この機会を最大限活かして「熱く」日々を送ってもらいたい。やっぱし人生熱く生きなきゃね。俺も別の道を模索する。

    サッカーに関しては、前にも言ったけど、日々の練習でこれが人生でサッカーが思い切りできる最後の機会だ的な気持ちで自分を追い込んでいけば、絶対めきめき上達していくと思うよ。安達はポテンシャルあるしね。現に俺も皮肉的だけど、最後のほうは、結構成長できたと思う。

    これからも応援してる。

    返信削除