2013年3月18日月曜日

一度はまるととことんはまる人

この間、人生で初めてスノボに行って来ました。スキーは今までに二回やったことがあるのですが、そのとき泣くほど滑れなさすぎて(止まれなくて急な傾斜から転げ落ちたり・・・スクールで行ったのですがコーチが呆れていました)、本当に良い思い出がなかったので(笑)、行こうかとても迷ったのですが、友達が教えると言ってくれたので、頑張って行ってみることにしました。

スキーよりスノボのほうが難しいと聞いていましたが、最初のほうから思ったより滑れてびっくりました(さすがに学んだので今度は転げ落ちたりしませんでした^^)。調子に乗っていろいろやってみようとしたんですけど、やはり文化部な私は半日で体が思うように動かなくなって、やろうとすることも何もできなくなりました(笑)そもそも靴を履いた時点で足は既にやばかった・・・
でもスノボ、本当に楽しいですね!冬になると毎年友達がスノボスノボ騒いでうるさいなーと思っていましたが、今ではその理由がすごく良く分かります。

挑戦することって本当に大事だなあと、最近すごく良く思います。新しいことに挑戦することってとても勇気のいることだと思います。私は正直、失敗することを恐れて、確実に成功する見込みのあることにしか手を出せないタイプです。でも、自分に都合の良い道ばかりを選んで生きていたら、いつまでたっても人は変われないですよね。失敗することは怖いけど、でも失敗したのは挑戦したから。失敗が自分を成長させてくれるなら、私は何もしないで後悔するよりも挑戦して失敗して後悔するほうが良い。結果を先に持って来て考えてしまいがちですが、結果はやってみなければ分からないですよね。私はスノボ絶対できないと思ってましたけど、やってみたら滑れました(笑)

どの道が合っているかなんて進んでみないと分からない、失敗することをまだ許される今だからこそ、私は沢山挑戦して沢山失敗して沢山学びたい。言いたいことがうまくまとまらないんですけど、ようやくやりたいことがいろいろ見えてきたところです。

4回目の合宿もあっという間に終わり、来月には3年生。また新たな課題に向けて頑張ります!


実は今日もスノボ行って来ます 新3年 増田瑛理

0 件のコメント:

コメントを投稿