2013年5月26日日曜日

私立灘高校

に6年間通っていたら、こんな自分になってしまいました
わざわざ紹介する気もそんなにないですが、多くの人がちょっとダメな人になって大学へと進んでいく高校です

投稿非常に遅くなって非常にすいません

ちなみに麻布と姉妹校らしくて
灘→麻布の転校はできるけど、逆はできないらしいです
よく知らないけどそうらしいです

何がしたかったかっていうと、タイトルと書き出しに困っていただけです

またまた少しパクると


みねが少し前にジョジョから引用していたけど
「ジョジョの奇妙な冒険」は僕が大好きな漫画の一つでもあるので引用します

5部のなかでこんな1シーンがあった

アバッキオが食事するテーブルの近くで、一人の警官が散乱する瓶の破片から強盗犯の指紋を探し出そうとしている。アバッキオはその様子が気になって「もしも見つからなかったら、もしもその行為が無駄な努力になってしまったらどうする?」と尋ねた。
すると、その警官は淡々とこう答えた

「結果」だけを求めていると
人は近道をしたがるものだ・・・・・・・・
近道した時真実を見失うかもしれない
やる気もしだいに失せていく
「大切なのは真実に向かおうとする意志」だと思っている



別にア式がこの言葉にぴったり当てはまるとも思っていないし、
やる気が失せることなんて決してないと思う

でも、3連敗という現実

勝ちが最も欲しい今

こんなときだからこそ地に足つけて
目の前のことに精一杯取り組んでいけばおのずと結果はついてくる、、、、はず。


まずは明日の試合トップ、セカンドともに勝ちましょう


漫画読んでて使えそうだなと思ったけど、あんまりしっくりこない気もする
3年 奥野





0 件のコメント:

コメントを投稿