2013年5月5日日曜日

開幕ですね

投稿遅れてすいません。
2年の投稿遅れは安武が2年Feelings係に就任したことにより今後は発生しないはずです。

さて、いよいよ明日がリーグ開幕戦ですね。Feelingsでよく部員がいってますけど、真冬の早朝の中行われた検見川のトレーニングも毎週訪れる恐怖のフィットも何もかもリーグ戦の勝利、関東昇格が達成されたときに肯定されるんでしょうね。

最近、サッカー界の名言集みたいなものを読んでたんですが、そのなかにオシムの

”日本には豊かであることを逆にコンプレックスに感じているサッカー関係者がいる。ハングリーでないと。でも、経済的に恵まれ、何でも選べる中からあえてプロを選んだ日本の選手にはサッカーをする喜びがまだある。”

という言葉がありました。多分、インタビューの一部を抜粋したもので、前後の文脈はわからないし、多少オシムの発言の意図とずれてくるのでしょうが、ア式にも当てはめられるのかなと思って。
東大に入って勉強しようと思えばいくらでもできるし、いわゆる大学生らしい、バイトしたりサークル活動を楽しむ学生生活を送ることもできたであろうア式部員があえてア式を選んだのはサッカーが好きだからなんだろうなと。だからなんだってことなんですけど…


全然まとまってないんですけど何書こうかなってシーズン始まってからのこと考えてたらこれだけサッカー好きなみんなが勝つためにやること全部やって勝つために十分苦しんできたんだから絶対勝てるだろ!!って気がしてきました 笑

これが僕の一番新鮮なFeeling


昨日ようやく大学初ゴールでした
2年 DF 鎌田




0 件のコメント:

コメントを投稿