2013年5月11日土曜日


前回に引き続き、選手インタビュー企画第二弾4年・副将 賀茂選手のインタビューをお送りします。

尚、feelingsでは、不定期に同企画を実施していきます。
是非ご覧ください!

また、メールマガジンでは先行配信を行っております。
登録はこちら↓↓↓
http://www.todai-soccer.com/emag

■ 賀茂 駿介━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥















 PROFIELE ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(かも しゅんすけ)暁星高校出身。教養学部理科二類から農学部国際開発学専修に進学。卓越した技術を武器に、ポストプレーからドリブル突破、フィニッシュまでこなす万能型フォワード。その堂々たる佇まいはピッチ内外でア式部員に安心感を与えている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年の目標は?

―――チームとしての目標は、関東昇格。今年で大学サッカー最後の年ということもあり、なんとかして結果を残したいという気持ちが非常に強いです。中学、高校で、自分が最高学年の時に満足できる結果を出せなかったという悔しさそういった気持ちにさせていると思います。関東昇格のためにピッチの内外でチームに大きな貢献をしたいと思っています。
 個人的な目標は、リーグ得点王です。現時点ではプレーヤーとしてまだまだ未熟なので、シーズン通して最まで成長し続け、達成できるように頑張ります。最終的には、結果を出して、支えてくださっている方々、素晴らしい環境へ恩返しし、自分のサッカー人の区切りとして気持ち良く引退するつもりです。


これだけはだれにも負けないものは?

―――特殊な経験。一橋大学に入学し、アメフトをやっていたという経験は自分の中でもとても大きいです。


背番号の意味は?

―――11ゴールが目標です。(11番)


神様が一つだけ願い事をかなえてくれるとしたら?

―――怪我なくシーズンを戦いたいです。お願いします。


ア式の魅力は?

―――サッカーに対して愚直に取り組んでいるところ。


サッカーの魅力は?

―――自分の思い通りにはいかないところ。不確定要素が多いところ。数秒先の展開もわからないところ。サッカーをやるのも見るのもそういったところで常にワクワクするんだと思います。 Giant-killingやロスタイムの逆転ゴールなどを見ると、これぞ「サッカー」って感じがします。知らない人や外国人とでもサッカーを介して仲良くなれるのは大きな魅力です。


10年前の自分は、こんな子供でした!

―――小学校の卒アルに10年後は「大学生のサッカー選手」と書いてあったので、先を見る目はあったかもしれません。いや、おそらく今と頭の中は変わってないだけかも…


最後に一言お願いします!

―――今年こそ関東昇格します!応援よろしくお願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿