2013年6月16日日曜日

いばらき出身です。あ、栄えてるほうです。


茨城県民のみなさん、ごめんなさい。
大阪の茨木高校出身の下村です。


先日、渋谷駅の井の頭線の改札で、見た目60くらいのおばちゃんが僕の前をトコトコ歩いていました。上品な服、パーマを当てた髪、ルイ・ヴィトンの手提げという いるよねー っていうようなおばちゃんでした。でも、おばちゃんにはおかしな点がありました。定期とか切符とかを手に持っていなかったのです。目の前に改札があるというのに。僕は単純にしまったと思いました。改札で待たされるのは誰だっていやじゃないですか。そして、そのままおばちゃんが、ピッてするか、シュッてするかをしなければならないタイミングがやってきました。その時おばちゃんがノーモーションで見せたのは、ルイ・ヴィトンのかばんをピッてする場所に叩き付けるという技でした。そのままおばちゃんは歩き去っていきました。


技術の進歩ってすごいですね。高級カバンの中にICカードを忍ばせておいたら、改札が開いちゃう時代らしいです。


進歩って言えば、日本のサッカーもすごいですよね。ちっさいころはつまらなすぎて、ハーフタイムのCMが楽しみだった代表戦が今では、わくわくの連続ですもんね。コンフェデ楽しみです。夜遅いのは睡眠欲に勝てないんですけど。


じゃあ、ア式のサッカーは?


個人の話では、課題だらけでスタート地点が低すぎて、進歩できないならやめてしまえ!ってレベルです。OBコーチや先輩からいただいたアドバイスを活かしてなんとか大学で戦えるレベルまで秋季までにたどり着きたいです。

僕たちのサタデーは2週連続の1-4でした。スコアで見たら惨敗。なかなかうまくいかないです。でも、進歩は感じてます。みんなだんだん体の調子も上がってきて、パスもつながるようになってきたし、何より、試合の間や前後で1年同士で意見をぶつけ合う光景が増えた気がします。

Aチームも戦績は芳しくありません。それでも3試合連続無失点から2試合連続得点まで調子を上げてます。

ア式には進歩しかないです。

PiTaPaなんて目じゃない!

明日は帝京戦!

勝つ!ゼッタイ!



笑いの神に見放された大阪人
1年 DF 下村拓

0 件のコメント:

コメントを投稿