2013年7月22日月曜日

暑い熱い夏

・・・プロとの試合見てみたかったなぁ。

長野遠征、お疲れ様でした!!

明日からは昼練に切り替えですね。
蝉が鳴き始め、東京のあまりの暑さにビビりながら、すぐにお湯になり空になるボトルと格闘していた去年を思い出します。

暑い日は扇風機の前でスイカでも食べてる派だった私にとって、去年はあまりにも暑くて、暑くて、熱い夏でした。
今年はどんな夏になるんでしょうか・・・


前回のfeelingsからの変化といえば、先日1年間の修行期間を経て、公式戦のベンチデビューをしました。

やっと先輩方に一歩近づけたかなと思ったのですが、理想とは程遠い出来でした。

改めて、自分の未熟さもあるけれど、やっぱりたくさんの支えとか助けの上で自分は成り立っているのだと実感しました。

普段も、目の前のことに必死だと自分がやらなくちゃ・・・といっぱいいっぱいになって、忘れてしまいそうになるけれど、
スタッフはあくまで選手をサポートする立場。補い合って仕事がうまく回るようにしていけばいいんですよね。
・・・・・・って、これは某同期が言ってくれた言葉なんですけど(笑)

今は助けてもらってばかりですが、1年後2年後、選手だけじゃなくスタッフのことも支えられる人になれていたらいいです。


支えられて成り立っているといったら、ア式も同じだなって思います。

ア式には素晴らしい伝統があるわけで・・・そのOBの方々のおかげで今のア式はある。

たくさんのOB,OGさん、応援してくださる方々がア式蹴球部にそれぞれの夢を重ねてくださっているのではないかと思います。
だから期待もするし、勝ってほしいと願う。厳しいことも言う。叶えてほしいから。

勝手な想像ですが・・・
私にはそういう部分もあったりします。



明日からまた一週間!!
絶賛テスト期間中ですが、終われば夏休み・・・頑張ります!


もう腕が半分黒くなってあきらめモード・・・

2年スタッフ 奥田紗季

0 件のコメント:

コメントを投稿