2013年7月6日土曜日

けがの功名

どうも、最近「とみやまで〜す」でいろんなひとにいじられている1年の富山です。
これといったギャグ(?)を今まで持ってなかったので、偶然でも1個ゲットできて良かったです。

 
feelingsということで、自分が感じていることで何を書こうか考えたときに書くことはやっぱり、「サッカーがしたい!」ということです。
僕は4月の最初のころからア式の新歓練習に参加していたんですが、入学式の前日の練習中に腰から地面に落ちて、尻の辺りを痛めました。骨挫傷とかいうやつで、打撲と骨折の間のようなものらしいです。ケガして数日は歩くのもぎこちなくて、晴れの舞台の入学式でも怪しい歩き方しかできなくて、なんか情けなかったです。
 
そういうわけで次の練習からDLというものに参加するようになりましたが、5月中には復帰しようと思っていたらいつのまにか6月になっていて、6月中に復帰しようと思っていたらいつのまにか7月になっていて、気づいたら1年生だけでやる練習は終わってました。
 
長ーい受験勉強を終えて、大学に受かって、思いっきりサッカーをしようと思ったらすぐケガしてサッカーができないっていうのは全く想像してなかったことで、すごい悔しいです。
 
でも、ケガしても、悪い面しかなかったっていうわけじゃないと思います。たとえば、DLは基本的にAチームの練習と同じ時間にやるので、Aチームの練習は入部してからずっと見てました。そこで先輩たちのプレーを見る時間が多くて、東大ア式というチームのサッカーにかける気持ちの強さがわかったし、ここで自分はサッカーをやるんだという覚悟も自分の中に持てました。
 
もちろん、DLなので体幹と筋トレと最近はランニングも毎回やってるので、体も受験終わりのふにゃふにゃの体よりは強くなっていると思います。
 
それでも、やっぱり早くサッカーがしたいです。僕は陸上部でもDL部でもないので。
 
ずっとセンターバックをやってきたので、相手のシュートを体張ってブロックしたり、インターセプトしてゴールにつなげたりするプレーを早くしたいです。
 
ということで自分のことばかり書いてきましたが、あさっては前期リーグ戦の最終戦です。出戸も書いてますが、最近のリーグ戦の試合は出ている選手の気持ちが伝わってくるナイスゲームをしていて、内容も良いと思います。
絶対勝って、良い気分で前半戦折り返しましょう!
 
と、その前にBチームと1年生も明日練習試合があります。そこでも気持ちこめて良いプレーして勝ちましょう!
 
僕はグラウンドのはしっこで筋トレをしているか副審をしていながら試合を応援しています。
 
 
とみやまで~した
1年 もうすぐDLからDF 富山潤一

0 件のコメント:

コメントを投稿