2013年7月6日土曜日

Zanzara


こんばんは、夜遅くにすいません。


最近、やっと部の雰囲気にもなれてきたなぁと思います。

ただ、1つ懸念材料があります。


それは


部室の蚊です。


そんな蚊を撃退する簡単な1つの方法を挙げたいと思います。

実は、蚊の行動範囲は狭いのです。調べてみると、行動範囲は半径10~30メートルで、生まれた所からあまり動かないのです。

蚊の計画的対策方法自体は簡単です。
バケツなどに水を張って、日が当たる場所に放置しておきます。これを一週間毎に取り替えるだけです。出来ればココで、蚊が集まりやすいように、お菓子クズをバケツに入れて水を腐りやすくさせます。

蚊は卵から成虫になるまで約2週間ぐらいなので、一週間毎に水を取り替えると、ボウフラ(蚊の幼虫)ぐらいで退治出来るので、少しずつ減っていくのです。徐々に減るので、計画的な撃退法なんです。


全くサッカーと関係なくてすいません。


何はともあれ日曜日の前期最終戦
チーム一丸となって勝利をつかみましょう!!!!!


一年 Fw 長久保凱生

0 件のコメント:

コメントを投稿