2013年8月3日土曜日

23歳になっちゃったけど年齢とか気にしたら負けっすよね!


  感情は、重要だ

人は感情によって行動する生き物だ。
論理的に理解しても感情的に受け入れられないと行動できない。

感情に折り合いつけやすい人と感情に折り合いつけにくい人がいる。その程度は様々だけど、感情を全く無視できる人はいないだろう。
だからこそその感情は本当にそうなのか、今だけのものではないか、を考えないといけない。


  当たり前のこと


この前、顔を数針縫うけがをした。

常にジレンマや葛藤の中で生きていることを実感する。

ゴールを守るための行為と、危険を避ける行為が違うとき。

今やりたいことと、やると決めたことが違うとき。

あっちを立てればこっちが立たずってことはよくある。

結局何か決めてやるしかない。あっちが立たずを受け入れてやるしかない。


どっちを取るか迷ったら、何が楽しいか考えて行動していきたい。

練習でケガして試合でれなかったら楽しくないけど、ケガを恐れて負けてたら楽しくないから、怪我しないように頑張る。難しいけど。

今やりたいことをやることより、やると決めたことが達成できないことのほうが楽しくないから、我慢する。難しいけど。

後悔すると楽しくないから、後悔しないような行動をする。大変だけど。



現在の苦痛にはある程度耐えられるけど、将来の絶望に対しては耐えられないものだ。

将来楽しいと思うと今も楽しい、将来辛いと思うと今も辛い。

関東昇格できると思えば、楽しい。
関東昇格できないと思えば、楽しくない。

ア式には関東昇格の可能性がまだ存在していて、関東昇格できると思えれば楽しい。

関東昇格できるようなことを今していれば、楽しい。
関東昇格できないようなことを今していれば、楽しくない。

初志貫徹。がんばろう。

感謝の気持ちを持って、助けてくれる人への責任、自分に対する責任を果たせば、
絶対楽しい。


4年GK 今泉誠也



0 件のコメント:

コメントを投稿