2013年8月1日木曜日

できること

 こんにちは1年の符です。投稿おくれてすいません。


 暑いです。大学生になったら彼女ができるもんだと思い込んで期待に胸を膨らませて入学してきた4月からあっという間に7月も終わりもう8月です。えっ?彼女できたかって?できてない。それどころか同じクラス以外の女性と話した記憶がほとんどない。環境のせいにするのは簡単だ。東大理一なんてそんなもんだとしてしまえばそれまでだ。はたして自分はやれることをやりきったのか。自分の限界に挑み続けたのか。大河のように積極的に女の子に話しかけたのか。結局自分の努力がが足りてないんだと思う。


 
 これはサッカーにも当てはまる。今回たまたまスタッフ陣の方々から指摘され自分のサッカーに対する姿勢を考え直す機会が得られたがそれ以前に自分の取り組み方について深く考えて練習していたか問われれば胸をはってやっていたとはいえない。今Cチームにいて最終的にAチームに上がるために自分に不足しているもの、武器として戦えるものを意識して練習して考えなければならない。高校時代は諸事情により顧問が常に練習をみてくれる状況ではなかったが、ア式ではOBコーチや先輩方に日々いろいろアドバイスをもらえる。以前よりサッカーについて考えるようになった。まずはBチームに一日も早くあがれるように着実にサッカーの実力をあげていこう。筋トレにしろフィールド内外でやれることをやりきろう。
 
 


 たまには大学生らしいこともやってみたいとも思う。夏の練習後にまたやよい軒にくりだそうとする1年のア式部員をしり目に「今日は帰るわ。また明日な」とそそくさと帰って女の子と花火とかして翌日「昨日どうしたの?」って聞かれて「いや別に」とかやってみたい

 1年 符 毅修
 

0 件のコメント:

コメントを投稿