2013年8月31日土曜日

お疲れ様です

初投稿となります。渋谷幕張高校出身の山田郁也です。


6歳のころにはじめたサッカー。小中高とやってきていろいろ大変な思いもして、さて大学生。大学でもサッカーをやることに決めました。うぇーい大学生ライフを送る周りの人たち。そんな中で毎日グラウンドへ向かい練習を行う。別にうぇーい大学生へのあこがれはないが(多分)それでもたまに思うことがあります。


どうしてこの道を選んだのだろう、と。大学生の特権とも言える豊富な自由な時間。旅行にバイトにボランティアなどなど。可能性はいくらでも…



めんどくさい。こんなつまらないfeelingsはやめましょう。ア式に入った理由?そんなの決まってる。東大生で、しかもサッカーうまかったらめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。モテモテです。以上です。


イカ東、という言葉があります。いかにも東大生、という意味です。主にチェックシャツを着たメガネ君を指すみたいです(メガネをかけている必要はない。伝わるかこのニュアンス)。しかし僕は思うのですが、そういった彼らをバカにし、うぇーいライフを送ろうとしている東大生。彼らもまたいかにも東大生なのでは、と。


そしてうぇーい大学生を蔑み(嫉妬か)部活に魂を燃やしている僕らのような東大生もイカ東、なのでは。そして……と考えていくと結局世の中イカ東だらけです。


そこである仮説を思いつきました。


人はみなイカ東である。すなわち人はみな東大生である


仮説は実証して初めて真実になる。湯川先生はよくおっしゃります。実証は誰かにまかせましょう。


こんなくだらないこと考えるほど心に余裕があります。ア式は良い部活です。ぜひみんなで入りましょう。


明日は勝ちます。僕の予想は当たります。


toto毎週買ってるけど当たらない 1年 山田郁也

0 件のコメント:

コメントを投稿