2013年11月20日水曜日

天皇誕生日まであと33日ということは……

そろそろ就活のシーズンですね、僕は来年ですが。

そして今年もあと40日ちょいですね。


金曜日には国会議員と、土曜日には官僚と、

お話しする機会をいただきました。

お二方共になんか活き活きしていたし、

なんか信念みたいなんが会話してるだけで垣間見えたので、

自分もキラキラした人になれれば、

なんて思いました。


ただ、そういう進路うんぬん以前の問題として、

最低限、人に迷惑をかけずに生きていけるようになりたい、

なんてことも最近強く実感します。

昔は、将来の夢なんか、

宇宙飛行士!とかサッカー選手!とか

阪神タイガースの応援団長!とか

そして結局人に信頼される人になりたい、なんて思ってましたが、

自分はとりあえず人に信頼される以前のとこをきっちりやった方がいい、

と思っています。


また、自分は性格上、日常生活に不平を言いがちで、

例を挙げると、課題大変ダルい、とか、

電車でパズドラやってるだけのやつ席かわってくれや、

こっち疲れてる上に勉強してんねん、的な感じですが、

大変な課題も自分で選んで進んだ学部学科のものであり、

また疲れてるのも自分が入りたくて入った部活によるものですし、

今の自分の環境に対する感謝の気持ちも忘れずに持っていたい、

と思っています。


サッカーにおいても、プレーできてることにしっかり感謝して、

毎日の練習を貴重なものだ、と、いうことを忘れずにいたいです。

ただ、感謝しているだけに留まるのではなく、

野心や意図を持って練習に取り組み、

さらには上級生としての自覚を持って練習を率先して引っ張ったり、

まぁいろいろやってく中で、

成功のピラミッドを一段一段と登っていけたらええなぁ、

なんて思います。

あと、なんかこういうカッコつけたこと書いてますが、

ドラえもん名言botによると、

りっぱすぎる決心は3日で忘れるらしいんで、

あんま頑張りすぎひんようにも気をつけたいです。

なんかfeelings毎回似たようなこと書いてる気がします。

そろそろ進歩したいです。


授業は3日坊主
2年 安達

0 件のコメント:

コメントを投稿