2014年2月12日水曜日

3月1日、J1開幕

今年もJリーグがアツい

久々にワールドクラスの選手フォルランがやってきたり、監督を交代し新体制で臨んだり、キーパーが大移動したり、強力な助っ人外国人を補強したり

順位や、得点王を予想するだけでわくわくする


とにもかくにも主力を放出したチームでも、監督が代わったチームでも始動から開幕まで、1カ月半でチームを仕上げるってすごいなって思う

たまにガンバみたいに仕上げるのに失敗してそのままずるずるってチームもあるけれども


Jリーグのキャンプとかどんなことやってるのか気になってくる


ミーティングとかめっちゃ長いのかなあ、とか


そんなことを考えてたら、ふと彼らは南のあったかーいところでサッカーしてるんだなあ、とか思ってとてもうらやましくなった


最近すごい寒いし雪もめっちゃふったし、はやく春になんないかなーとか思う


今日もヘディングの練習をしてたけど、手がかじかむから投げるボールのコントロールもつかないし、キャッチするたび、掌が悲鳴を上げる


こないだは寒過ぎてベンチコート着たはいいがチャックが上げられずあんまあったかくなかった


やはり早く暖かくなるにこしたことはない


暖かくなるころには今学期の成績も発表されてるだろうし、就活も本番を迎えるだろう、イヤーブックも入稿直前のあわただしい時間を迎えることだろう


様々な困難が待ち構えていようがそれでも早く春を迎えたい、最近はそんなことを感じている


とりあえずひとつひとう課題をクリアしていきたい


コツコツやるのは苦手だけれどそれが大事なんだろう


ちょっとまじめな結論にたどり着けて安心した


最後に、自分も先日胃腸炎になったりして(情けない話で申し訳ないです)またインフルにかかった人もいるし、部活でうがい手洗い、あと人ごみでマスクつけるとか徹底していきましょう




最近植野行雄に似ているって言われてなんか嬉しかった

3年FW 日下暢之

0 件のコメント:

コメントを投稿