2014年2月11日火曜日

近頃の私は…

1年前くらいのフィーリングスに「就活のことはまだ考えたくないです」って書いていた私は、いま就活真っ最中です。

この前、病院で診察を待っている時に、ちょうど説明会の日程追加のメールが来て、素晴らしいタイミングだと思って予約画面を開きました。その瞬間私の順番がきたので、すぐ目についた日程を押して、超勝ち誇った気分で診察受けて戻ってきてから携帯を見ると、
「その日程は既に満席です」
……すごく萎えました。
ほんの一瞬の出来事だったのに…みんなパソコンにはりついてるのか、と。噂には聞いていたけど衝撃でした。


いつの間にか先輩が引退して、気づいたら最高学年になっちゃってて、きっとこれからの9ヶ月もあっという間なんだろうなあって最近つくづく思います。
最高学年になってから、いろんな観点からものを見るようになったり、そこから知ることも沢山あって、先輩方の大変さが今になってよくわかります。

4年生。私が1年生のときの4年生って、すごい偉大な存在でした。私も後輩にとってそんな存在でありたい。もちろんいまはまだまだだけど。

悩むことも沢山あるけど、私にも私の役割がある。だから私にできることを、精一杯頑張りたいです。


新4年スタッフ  増田瑛理

0 件のコメント:

コメントを投稿